ブログパーツ FF35しようずwwwwwwww 部落出身の女との婚約を破棄した事をチクられクビになった悲劇の消防士が裁判で勝利! 復職へ
RSS、アクセスランキング調整中
好きな女にこれ試してみろw反応ぜんぜん変わるぞ!new!
好きな女にこれ試してみろw反応ぜんぜん変わるぞ!new!

   FF35しようずwwwwの人気ページはここだ!

好きな女にこれ試してみろw反応ぜんぜん変わるぞ!new!
好きな女にこれ試してみろw反応ぜんぜん変わるぞ!new!

部落出身の女との婚約を破棄した事をチクられクビになった悲劇の消防士が裁判で勝利! 復職へ

1 名前: 縞三毛(福島県)[] 投稿日:2012/10/04(木) 23:48:32.42 ID:DjAZVnB80 ?PLT(12525) ポイント特典

婚約破棄の消防士が復職

倉敷市が控訴断念

 差別意識から一方的に婚約を破棄したのは人権侵害で、
公務員の信用失墜行為に当たるとして、懲戒免職となった
倉敷市消防局の元消防士男性(28)=同市=が市に処分取り消しなどを求めた訴訟で、
市は4日、処分取り消しを命じた
岡山地裁の判決を受け入れ、控訴を断念したと発表した。
男性側も3日の期限までに控訴しておらず、判決が確定した。

 男性は新たに、免職となった2009年11月30日にさかのぼって停職6カ月とされたが、
処分期間が過ぎたため、4日から復職した。
 市の片山龍三消防局長は
「(判決に)不服もあるが、職の信用を傷つけるなどの懲戒事由があることは認められており、
早期解決を
図る観点から控訴を見合わせた」とコメントした。

 判決によると、男性は07年4月、当時交際していた女性の両親に結婚を申し入れたが、男性の親族が反対。同7月、同じく
市消防局に勤める父親が女性の両親に婚約破棄を伝えた。女性側の訴えを受け、市は経緯を調査。破棄の理由に人権侵害があったとして処分した。
http://town.sanyo.oni.co.jp/news_s/d/2012100422380574

元ニュース
「不当差別による婚約破棄だ!」→消防士更迭
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/rights/1259632956/




3 名前: ジャガー(兵庫県)[] 投稿日:2012/10/04(木) 23:50:21.56 ID:gnUgFdor0
いまどき部落差別あるの
ばかじゃないのかw


▼ 19 名前: エキゾチックショートヘア(埼玉県)[sage] 投稿日:2012/10/04(木) 23:56:28.83 ID:YKyx7wbU0
>>3
あるぞ。埼玉じゃないが昔住んでた兵庫ではあった
しかも名残なんてレベルじゃなくて
明確な差別が残ってるとこってあるんだよな



7 名前: エジプシャン・マウ(茨城県)[] 投稿日:2012/10/04(木) 23:52:02.78 ID:8A6IwGOq0 [1/2]
昔は裁判なんてやらずに
問答無用で半殺しか失踪だったのになあ
時代は変わったな




481 名前: アメリカンショートヘア(大阪府)[sage] 投稿日:2012/10/05(金) 10:07:51.80 ID:Q0LtU8zU0

「部落だから」ってだけで差別してるわけじゃない。

一般人「部落?昔の話でしょ?」
部落「俺たちは差別されてるんだー!かわいそうなんだ金よこせ優しくしろ!」
一般人「うわぁ…」
って差別されてるのが現状。部落を在日に置き換えてもいいよ。



▼ 513 名前: 三毛(東京都)[] 投稿日:2012/10/05(金) 10:42:37.39 ID:5FI/fFTl0
>>481
さすが本場の住民は見る目が違うな。鋭すぎるw
出張で大阪によく行ってたけど、在日利権の強さは異常。



▼ 515 名前: ターキッシュアンゴラ(SB-iPhone)[sage] 投稿日:2012/10/05(金) 10:46:52.86 ID:WCR9VS3HP
>>513
ハシシタさんが予算カットの英断してるトコ
部落解放同盟に渡す予算、あれこそ大阪の恥

11 名前: バーマン(愛知県)[] 投稿日:2012/10/04(木) 23:54:15.12 ID:f2oIC8170
本人は部落の女性と付きあってるって分かってたの?
分かってて結婚しようとしたんでしょ?

▼ 15 名前: スペインオオヤマネコ(dion軍)[sage] 投稿日:2012/10/04(木) 23:55:25.59 ID:kr8icu4v0
>>11
>判決によると、男性は07年4月、当時交際していた女性の両親に結婚を申し入れたが、男性の親族が反対。
本人はどうだったんだろうな







29 名前: オシキャット(新疆ウイグル自治区)[sage] 投稿日:2012/10/04(木) 23:59:03.49 ID:rFxLg1kuP
処分するのは父親の方じゃね?



▼ 41 名前: 猫又(新疆ウイグル自治区)[] 投稿日:2012/10/05(金) 00:01:52.65 ID:y7EHylI50
結婚しない理由が何だろうと、婚約破棄で民事の問題は生じるが
仕事で懲戒食らう理由なんてないはずなのに

>>29
父親も消防士で停職になってる



▼ 50 名前: オリエンタル(東京都)[sage] 投稿日:2012/10/05(金) 00:06:25.54 ID:6f7hPFYK0
>>41
婚約破棄で処分を受けたんじゃなくて、信用失墜で処分を受けたんだろ



▼ 53 名前: マヌルネコ(東京都)[sage] 投稿日:2012/10/05(金) 00:07:11.00 ID:HyYVHviZ0
>>50
信用失墜?なんの?



▼ 56 名前: オリエンタル(東京都)[sage] 投稿日:2012/10/05(金) 00:08:22.11 ID:6f7hPFYK0
>>53
公務員が部落差別とか普通に信用問題だろ







▼ 58 名前: 猫又(新疆ウイグル自治区)[] 投稿日:2012/10/05(金) 00:09:31.28 ID:y7EHylI50

婚約破棄が信用失墜になるのがおかしい
公務上じゃなくてプライベートの話だし
結婚が両者の同意に基づいて成立することを考えると
どんな理由でも結婚しないという選択は問題ないはずだ



▼ 64 名前: オリエンタル(東京都)[sage] 投稿日:2012/10/05(金) 00:11:15.09 ID:6f7hPFYK0
>>58
だから、結婚しなかったことを責められてるわけではないだろ
部落差別をしたことを責められてんだって



▼ 73 名前: 猫又(新疆ウイグル自治区)[] 投稿日:2012/10/05(金) 00:14:06.18 ID:y7EHylI50
>>64
男性は裁判では差別行為は認められなかった
それなのに6ヶ月の停職食らう理由がない

男性の父親は差別する行為があったらしいけど



▼ 89 名前: オリエンタル(東京都)[sage] 投稿日:2012/10/05(金) 00:20:27.42 ID:6f7hPFYK0
>>73
だから、罪が一等免じられたんだろ
それだけの話だよ



▼ 94 名前: 猫又(新疆ウイグル自治区)[] 投稿日:2012/10/05(金) 00:22:42.63 ID:y7EHylI50
>>89
軽くなったとはいえ懲戒処分を受けてる
男性には差別行為がなかったと裁判では認定されてるから
>>64のいうように差別行為による懲戒ではないんだよ
何らかの理由で婚約破棄したことだけで懲戒受けてる



▼ 107 名前: オリエンタル(東京都)[sage] 投稿日:2012/10/05(金) 00:29:29.31 ID:6f7hPFYK0
>>94
何らかの理由って、
親父の部落差別による結婚反対以外に理由でもあるんかいwww
結局、そういう姿勢が処分の原因になったんだろ
直接的にやってたわけではないから停職処分なって



▼ 115 名前: 猫又(新疆ウイグル自治区)[] 投稿日:2012/10/05(金) 00:33:48.24 ID:y7EHylI50
>>107
親父の行為の責任を問われる筋合いないでしょ
親が誰かの名誉毀損したから子供も名誉毀損になるのか
親自身が責任負うべきであってこの人が懲戒食らう理由はないんだよ

この人がやったことは婚約破棄したことだけ
差別的発言もなかったし、婚約破棄が差別による物とは裁判では認定されてなかった
婚約破棄の内心の理由は何かあったとしても
内心まで問題にするのは思想良心の自由に反する




▼ 132 名前: オリエンタル(東京都)[sage] 投稿日:2012/10/05(金) 00:39:44.72 ID:6f7hPFYK0
>>115
だから、親父の部落差別による結婚反対を受け入れたんでしょ
それが差別的行動で停職処分に値するって話だよ
本人もわかってるから処分撤回を求めるわけでなく、停職処分を受け入れてんだろ



▼ 136 名前: マヌルネコ(東京都)[sage] 投稿日:2012/10/05(金) 00:42:57.44 ID:JYpg+mqm0
>>132
息子は無知だから罪だったってことか



▼ 143 名前: 猫又(新疆ウイグル自治区)[] 投稿日:2012/10/05(金) 00:47:04.44 ID:y7EHylI50
>>132
裁判所が差別的理由による婚約破棄と認めてないのに
勝手に差別的行動だと事実認定して
停職処分に値するとかどんなにお前は偉いんだよw

>判決理由で古田裁判長は、男性が明確な差別意識で交際を解消したとまでは認められず



▼ 148 名前: オリエンタル(東京都)[sage] 投稿日:2012/10/05(金) 00:52:32.71 ID:6f7hPFYK0
>>143
停職処分に値すると判断したのは倉敷市だし、明確な差別意識が無かったから停職処分だったんだろ
明確な差別意識が無いってのは、全く差別意識が無いって意味ではないからな



▼ 154 名前: 猫又(新疆ウイグル自治区)[] 投稿日:2012/10/05(金) 00:57:07.89 ID:y7EHylI50
>>148
差別意識があったからと言ってこれを問題にするのは
思想良心の自由に反するんだよ
俺はこの処分理由知らないけどお前の言うとおり
内心で差別意識があったから停職にしたってことなら
倉敷市は明らかに憲法19条違反をしている

差別意識が外に表現されて
差別的な行動があったときは問題になるけど
裁判でそれはなかったと認定されてるからね

【人権擁護なんたら】女性の出自を差別し婚約破棄した男性の懲戒免職、取り消し…岡山地裁
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1348054944/



▼ 159 名前: オリエンタル(東京都)[sage] 投稿日:2012/10/05(金) 01:02:19.47 ID:6f7hPFYK0
>>154
憲法を持ち出すなら99条と14条だろ
99条の規定により、19条の前に14条をたとえ内面であっても遵守する義務を課せられている



▼ 163 名前: 猫又(新疆ウイグル自治区)[] 投稿日:2012/10/05(金) 01:05:00.48 ID:y7EHylI50
>>159
婚約破棄は私人の立場だから憲法関係ないね
婚約が地方自治体の消防の公務なら憲法問題になりうるがw



▼ 169 名前: オリエンタル(東京都)[sage] 投稿日:2012/10/05(金) 01:07:53.77 ID:6f7hPFYK0
>>163
日本国憲法の遵守義務や地方公務員法の信用失墜は公私の区別無く適用されるんです
法律を語るならそれぐらい知っておこう





176 名前: 猫又(新疆ウイグル自治区)[] 投稿日:2012/10/05(金) 01:14:02.52 ID:y7EHylI50 [9/22]
>>169
憲法は国と私人の関係を規律したものだから
99条は公務員としての立場のときだけだろ
公務員の信用失墜問題は私人の立場の行為でも適用はあるが
これは憲法問題関係ないよね?
で、何が信用失墜なの?
内心で差別意識があったかもしれないこと?


▼ 184 名前: オリエンタル(東京都)[sage] 投稿日:2012/10/05(金) 01:19:11.95 ID:6f7hPFYK0
>>176
>憲法は国と私人の関係を規律したものだから
憲法の私人間効力ってのがあって、憲法99条と相まって非常に強い拘束力を持っている
当然、それを軽視したわけだから信用失墜が成り立ちます



193 名前: 猫又(新疆ウイグル自治区)[] 投稿日:2012/10/05(金) 01:23:04.74 ID:y7EHylI50
>>184
ところで軽視したの?
そもそも裁判所が差別的行為による婚約解消じゃないって言ってるのに
何の信用が失墜するの?
公務員は憲法24条も認められないの?

私人間効力ねえ、民事の問題じゃん
民事の問題で全てが信用失墜するの?
しかも裁判所が差別ではなかったと言ってるのに?



▼ 203 名前: オリエンタル(東京都)[sage] 投稿日:2012/10/05(金) 01:28:00.82 ID:6f7hPFYK0

>>193
24条があるから、強制的に結婚させられなかったんだろ
民事だろうと刑事だろうと、周りの信用を失う行為を信用失墜っていうの




▼ 215 名前: ノルウェージャンフォレストキャット (東京都)[] 投稿日:2012/10/05(金) 01:32:53.40 ID:KaZ8zTDz0
>>203
あなた法学やってる人?
ずばり、行政学って法学じゃないよね?
憲法尊重擁護義務は思いっきり憲法の領域の話だから、
法学の教科書のカバー範囲内だと思うけど=行政学なんていう政治学の専門領域とは思えないが

▼ 224 名前: 猫又(新疆ウイグル自治区)[] 投稿日:2012/10/05(金) 01:35:11.36 ID:y7EHylI50
>>203
周りの信用失ったからって全部が懲戒の対象になるんだ
嘘付いたら信用失墜、破産したから信用失墜
全部懲戒処分にするの?

職務と全く関係ない婚約の問題でしかも
それが差別的行為によるものじゃないのに
信用失墜したら懲戒になるんだもんね
ここで失墜した信用って婚約の約束を守らなかった事に対してだろ?
約束守らないと全部懲戒なの?

▼ 227 名前: オリエンタル(東京都)[sage] 投稿日:2012/10/05(金) 01:36:55.30 ID:6f7hPFYK0
>>224
程度に応じて懲戒処分
結果、停職が相当で本人も受け入れましたよ

▼ 234 名前: 猫又(新疆ウイグル自治区)[] 投稿日:2012/10/05(金) 01:40:04.62 ID:y7EHylI50
>>227
何の程度?
婚約破棄は差別による物じゃなかっただから
程度が問題になるのって約束守らなかった程度?
婚約破棄が重大な約束違反だって言ってるの?

本人が受け入れたのはこれから復職するのに争いたくないからとか
理由はいくらでもあるでしょう
客観的に処分が妥当かとは別問題

▼ 256 名前: オリエンタル(東京都)[sage] 投稿日:2012/10/05(金) 01:48:40.90 ID:6f7hPFYK0
>>234
程度を判断するのは倉敷市
文句があるならまた裁判すればいいし、しないなら受け入れたとみなされるだろ普通

▼ 264 名前: 猫又(新疆ウイグル自治区)[] 投稿日:2012/10/05(金) 01:52:28.57 ID:y7EHylI50
>>256
で?お前は何でこれが妥当だと思うの?
信用失墜したから処分受けて当然だって主張してたよね?
お前の判断では婚約破壊したことは約束違反の程度が重いから
信用失墜して懲戒は当然だって主張でいいの?
俺にレスしてきたお前の意見を聞いてるんだよ

本人がそれを受け入れたのと
客観的に処分が妥当かは関係ないって言ってるだろうが

▼ 271 名前: オリエンタル(東京都)[sage] 投稿日:2012/10/05(金) 01:56:03.36 ID:6f7hPFYK0
>>264
処分はあってしかり、量刑については関知せず
量刑が重いと思うなら、本人が裁判すればいい
もっとも無罪ってことは無いと思うがね

▼ 273 名前: 猫又(新疆ウイグル自治区)[] 投稿日:2012/10/05(金) 01:57:10.46 ID:y7EHylI50
>>271
だからなんで処分があって当然だと思うのか聞いてるの
答えてよ

▼ 276 名前: アメリカンショートヘア(静岡県)[sage] 投稿日:2012/10/05(金) 01:58:26.71 ID:n4A4H3FE0
>>273
こんなもん、市の個人情報を私的流用してたに決まってんだろ
他に調べようが無いんだから

▼ 280 名前: 猫又(新疆ウイグル自治区)[] 投稿日:2012/10/05(金) 01:59:47.89 ID:y7EHylI50
>>276
お前に聞いてないから

差別的意識があったから懲戒は当然だと最初主張してたID:6f7hPFYK0に聞いてる
内心の問題まで懲戒理由にしてしまう・・・
おそろしい憲法違反だ

▼ 284 名前: ボルネオヤマネコ(新疆ウイグル自治区)[sage] 投稿日:2012/10/05(金) 02:00:56.27 ID:f0L6Mv0l0
>>276
うん?
しかしそこまでやるなら婚約前に
やらないか?

▼ 293 名前: アメリカンショートヘア(静岡県)[sage] 投稿日:2012/10/05(金) 02:07:02.32 ID:n4A4H3FE0
>>284
普通はみんな婚約前にやってるんだろ
そんで、こいつらはアホだから、婚約した後に「一応確かめとくか」、「げ、部落じゃん、中止」
となったので、相手側が調べた事を理解してしまった
「何処で調べたんだろ」・「宗教か公共機関しかない」・「市の公務員じゃん」

「おい、市、個人情報漏らしてるだろ」→「懲戒免職にするんで勘弁してw」
って流れと予測

▼ 363 名前: コーニッシュレック(やわらか銀行)[] 投稿日:2012/10/05(金) 05:41:11.92 ID:zooXjP+l0
>>293
自分で調べてたら親のところに挨拶行く前に破棄するわ


▼ 277 名前: オリエンタル(東京都)[sage] 投稿日:2012/10/05(金) 01:59:09.39 ID:6f7hPFYK0
>>273
この事件で、一国民として倉敷市への信用を失った
倉敷市も多くの人がこの消防士の行動で信用を失墜させたと思ったから処分した
それだけ








186 名前: イリオモテヤマネコ(大阪府)[] 投稿日:2012/10/05(金) 01:20:18.93 ID:NFEPtuVX0
とうやったら部落出身てわかるのさ

▼ 197 名前: アメリカンショートヘア(静岡県)[sage] 投稿日:2012/10/05(金) 01:25:02.07 ID:n4A4H3FE0
>>186
個人情報保護法があるから、一般的に合法手段で確認できるのは通常2つ
保護対象じゃない、公共機関が管理してる個人情報を確認する
保護対象じゃない、宗教関係の資料をあさる(過去帳とか、普通は見せてくれん)

どうせ、市の個人情報を閲覧したんだろ、当然、市の信用は失墜



▼ 205 名前: スフィンクス(福岡県)[sage] 投稿日:2012/10/05(金) 01:29:22.40 ID:mEx7Otew0
>>197
部落女に実家の住所を聞いたら一発だろw



▼ 216 名前: アメリカンショートヘア(静岡県)[sage] 投稿日:2012/10/05(金) 01:33:05.53 ID:n4A4H3FE0
>>205
誤魔化してんじゃねぇよ、住所で特定なんて不可能


この事件は要するに
「倉敷市は市で管理している個人情報を、自分達の個人目的で使用してるのがバレた」って話




584 名前: ベンガル(東京都)[sage] 投稿日:2012/10/05(金) 12:43:06.67 ID:xl1M8x4v0
>男性は新たに、免職となった2009年11月30日にさかのぼって停職6カ月とされた

裁判所が停職6ヶ月を認める理由って
人権侵害による婚約破棄以外に存在するわけねーだろカスw
停職6ヶ月だぞ?

▼ 585 名前: デボンレックス(大阪府)[sage] 投稿日:2012/10/05(金) 12:44:54.92 ID:03EV48Zt0
>>584
いや君の想像はいいから裁判官が認定したっていうソース持ってきてよ

▼ 586 名前: ベンガル(東京都)[sage] 投稿日:2012/10/05(金) 12:46:12.51 ID:xl1M8x4v0
>>585
裁判官が認定してないというソース持ってきてよ

>>1にソースがあるのに、それで不十分だというなら
反証はそちらがするべきだろ

▼ 588 名前: デボンレックス(大阪府)[sage] 投稿日:2012/10/05(金) 12:49:06.43 ID:03EV48Zt0
>>586
あのさ同和差別での婚約破棄を裁判所が認定したみたいなことあんたが言うからソース出してっていってんの
>>1にはそんなこと書かれていないんだし詳細知りたいのよ断言してるんだからあんた知ってるんでしょ?

▼ 590 名前: ベンガル(東京都)[sage] 投稿日:2012/10/05(金) 12:54:38.24 ID:xl1M8x4v0
>>588
リアルに文盲すぎる

それこそ日本人じゃないか小学生高学年レベルの読解力もないような奴以外は
>>1を見れば理解できる


>女性側の訴えを受け、市は経緯を調査。破棄の理由に人権侵害があったとして処分した。
①まず、市は人権侵害があったとして免職した

>市に処分取り消しなどを求めた訴訟で
②消防士は、処分の『取り消し』を求めて訴訟

>処分取り消しを命じた岡山地裁の判決
>免職となった2009年11月30日にさかのぼって停職6カ月
③裁判所は、免職はやりすぎだから、停職6ヶ月でという判決

>男性側も3日の期限までに控訴しておらず、判決が確定した。
④消防士も免職は避けれたので、控訴は諦めた

>不服もあるが、職の信用を傷つけるなどの懲戒事由があることは認められており
⑤市側は不服はあるが、裁判で懲戒事由は認められたので、早期解決のため控訴を見合わせた

ちゃんと時系列で追っていけば、少しは分かりやすいか?
普通は、ここまで書いてやらなくても分かるもんだが

▼ 593 名前: デボンレックス(大阪府)[sage] 投稿日:2012/10/05(金) 12:59:28.17 ID:03EV48Zt0
>>590
あんたが不誠実なので一応ソース探してきた

結婚差別の免職「違法な処分」と取り消し
岡山地裁は19日、「差別意識で交際を破綻させたとは認められない」として請求を認めた。
判決理由で古田孝夫裁判長は「男性は結婚を望んでおり、差別発言があったとする市の判断には
事実誤認がある。懲戒免職は裁量権を逸脱しており、違法な処分だ」と指摘した。
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20120919-1019848.html

裁判官はどちらかというと否定しているようです


▼ 595 名前: ベンガル(東京都)[sage] 投稿日:2012/10/05(金) 13:04:14.15 ID:xl1M8x4v0
>>593
お前、それ一部抜粋だろ・・・

その記事の続き読んだか?

>父親も停職、降格処分を受け、取り消しを求めともに提訴していたが、古田裁判長は19日、請求を棄却した。
父親の方は請求自体を棄却だぞ?

そして、息子の方も【停職6ヶ月】
一部分の記事『だけ』を捉えて自分の都合の良い部分だけを解釈してるから
お前みたいな変な解釈になるんだろw

▼ 596 名前: デボンレックス(大阪府)[sage] 投稿日:2012/10/05(金) 13:06:30.83 ID:03EV48Zt0
>>595
婚約解消は本人の問題
本人は差別意識からの婚約破棄ではないと裁判所が認定

父親の話で誤魔化すなお前は嘘ついてたんだよ間抜け

▼ 599 名前: ベンガル(東京都)[sage] 投稿日:2012/10/05(金) 13:12:19.19 ID:xl1M8x4v0
>>596
じゃあ、なんで停職6ヶ月なんだ?
父親の提訴が、なんで棄却されたんだ?

バカかお前は?

裁判所は免職は重いって判断をしただけで
処分の完全な取り消しまでは命じなかった理由は?

▼ 600 名前: デボンレックス(大阪府)[sage] 投稿日:2012/10/05(金) 13:13:34.52 ID:03EV48Zt0
>>599
しるかよ
知りたいなら消防署や裁判所に電話しろよ

▼ 603 名前: ベンガル(東京都)[sage] 投稿日:2012/10/05(金) 13:16:22.62 ID:xl1M8x4v0
>>600
知らないなら、お前が決めつける問題じゃないだろ
普通は、事実を確認したら、それでお終い

消防士の息子は停職6ヶ月
父親の処分は妥当と裁判所が判断したのは間違いない

消防士側は控訴を諦めた(市側も)
これで全てだろ
差別の問題が一切ないと判決で出てれば
全ての処分が消されるし、父親の方の処分も消される

▼ 607 名前: デボンレックス(大阪府)[sage] 投稿日:2012/10/05(金) 13:20:36.99 ID:03EV48Zt0
>>603
だからお前の当初からの指摘、部落差別での婚約破棄は裁判所は認めてないんだって
ID:xl1M8x4v0お前は嘘吐いてたの
市の裁量である処分なんかしるかよ知りたいならお前が聞いて来いって話だ

▼ 610 名前: ベンガル(東京都)[] 投稿日:2012/10/05(金) 13:23:46.34 ID:xl1M8x4v0
>>607
お前、本気で文盲だろ
>>1と>>590を読んでも、まだ分からないの?

お前が持ってきたソースに書かれてたのは
あくまで

『差別意識で交際を破綻させたとは認められない』ってとこな
『差別意識がなかった』なんて裁判官は一言も言ってない

そして、そういう判断なら懲戒理由はなくなる

父親の方は明確に差別が認められたので、提訴を棄却されたんだろ
(まあ、部落を理由に結婚を反対したんだから、ある意味では当然だろうが)

▼ 619 名前: デボンレックス(大阪府)[sage] 投稿日:2012/10/05(金) 13:29:03.65 ID:03EV48Zt0
>>610
あのさ言い訳が苦しすぎるんだよ
差別意識で交際を破綻させたとは認められないだからお前の主張する「差別によっての婚約破棄」は裁判所は認定していないから
どう言葉変えても無駄お前は嘘吐き

▼ 630 名前: ベンガル(東京都)[sage] 投稿日:2012/10/05(金) 13:41:47.68 ID:xl1M8x4v0
>>619
だから、俺がなんの嘘を吐いたんだ?

俺は全て事実しか書いてない
>>1に嘘の内容があれば、まあ可能性はあるが

お前が本気でバカなのは分かるんだけど
じゃあ6ヶ月の免職は何故?
父親の提訴が棄却された理由は何?

自分の都合のいい捉え方しかできないから、君はアホだしバカだと思われるんだよw






608 名前: ターキッシュアンゴラ(SB-iPhone)[sage] 投稿日:2012/10/05(金) 13:21:38.63 ID:WCR9VS3HP
懲戒免職は重すぎだけど、公務員なのに部落差別したから6ヶ月の停職は妥当だお。って話だよね?なんでケンカがはじまってるん?



▼ 613 名前: ベンガル(東京都)[sage] 投稿日:2012/10/05(金) 13:26:03.46 ID:xl1M8x4v0
>>608
なぜか
部落差別や、人権侵害が一切なかったと勘違いしてる奴がいるからじゃね?

文盲すぎる奴とか、一点の自分が気に入った部分の記事しか読めない奴がいるのが問題の原因じゃね?



▼ 621 名前: ターキッシュアンゴラ(SB-iPhone)[sage] 投稿日:2012/10/05(金) 13:31:25.27 ID:WCR9VS3HP
>>613
一般人にも増して、公務員が部落差別とか許されるもんじゃないのにね
親が反対したからまだ懲戒免職にはならなかったみたいだけど



▼ 630 名前: ベンガル(東京都)[sage] 投稿日:2012/10/05(金) 13:41:47.68 ID:xl1M8x4v0

>>621
まあ一番悪いのは父親だろうね
都民からすると、なんで部落を差別するのか全く理解できんし
理解したいとも思わない



▼ 635 名前: ターキッシュアンゴラ(SB-iPhone)[sage] 投稿日:2012/10/05(金) 13:47:42.31 ID:WCR9VS3HP
>>630
おいらは消防士本人だとおもうけどね
親は子どものことになるとバカになるひとも多いもんね。成人した子どもなら親を説得できないと




部落出身の女との婚約を破棄した事をチクられクビになった悲劇の消防士が裁判で勝利! 復職へ
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1349362112/
スポンサーサイト




コメントあざっす!!

No title

しかし公務員なら部落出身者が嫁ってだけで出世の道が閉ざされる事もあるのも事実

>>481
京都だけど、部落に関してはこれにつきるな
おかげですっかり部落嫌いになったよ
今では部落関係で争っている人見ると
「ああこの人はなにも悪くないんだろうな、あえて言うなら運が悪かったんだろうな」
と思うようになりました

No title

消防士本人が巻き添えをくったみたいだけなのにID:xl1M8x4v0は必死に差別があったと火病を起こしてるのが滑稽

No title

部落差別なんて今時・・・っていう人いるのに驚いた。
関西は部落多いけど、端的に言うと朝鮮人みたいに親族、集落一同で因縁つけて金や財産むしり取ります。
結婚する当人だけの問題じゃ済まない。
親族みんながヤクザにたかられて迷惑する。
うちの身近でも同じ理由で最近婚約破棄した人がいる。
破棄する時かなりしつこくつきまとわれたみたいだけど。

差別や身元調査なんて・・・ってお花畑なことを言う人が少しでも減ってくれることを祈ります。

コメントの投稿

非公開コメント

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : 2ちゃんねる
ジャンル : サブカル




おすすめ

プロフィール

ワークス35

Author:ワークス35
 
無料フリゲFF3.5の紹介と
2ch・ふたば☆ちゃんねる
スレッド紹介

「FF35しようず」は
ずっとリンクフリー!


連絡先
メールフォームはこちら




2chスレッド紹介が強め。 
TOP絵ずっと募集中

このブログについて

20100519
FF3.5の画像・SEを更新。
(110.gif改変。
 音量調節ほか。)
その他こまごまと修正。
更新分はこちら
から完成版.zipを
落としてください。 

普通プレイの人、
応援してます。

20090809
日本視覚文化研究会
記事紹介ありがとうございます。
感謝感謝です。


20090809
ねたミシュラン

お笑いニュースYouTubeニコニコ日和

エロアニメブログ


記事の紹介
本当にありがとうございます。
この場を借りて
お礼申し上げます。
これからも
よろしくお願いいたします。


コメント・ツイート
どんどんしてください。

オナシャス



   ___
  /ヽ) / \
 < / ̄Y ̄丶>
`〈X  ≡  ム〉
 丶) i (/
 // ̄ ̄\\
/ 彡 ^  ミ \
\幺ノノ i丶>/
 \マソ)ノソア/
  丶ミュZノ


なんかすげえ心温まるコメが多くて
涙がでちゃいました。
とりあえず
ずっと続けていくつもりなので
お手紙、コメントどんどんしてくださいね
くぎゅううううううううううううううえあああああああああああああああああああ
          ワークス35

にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ

フィードメーター - FF35しようずwwwwwwww  この日記のはてなブックマーク数
あわせて読みたい
検索フォーム

amazon.co.jpを検索

カレンダーとかまとめて
02 | 2024/03 [GO]| 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
FC2カウンター