ブログパーツ FF35しようずwwwwwwww 【朝日新聞】 "憲法違反が臭う選挙で議席を得た人たちに、改憲を論じる資格があるのか"…天声人語
RSS、アクセスランキング調整中
好きな女にこれ試してみろw反応ぜんぜん変わるぞ!new!
好きな女にこれ試してみろw反応ぜんぜん変わるぞ!new!

   FF35しようずwwwwの人気ページはここだ!

好きな女にこれ試してみろw反応ぜんぜん変わるぞ!new!
好きな女にこれ試してみろw反応ぜんぜん変わるぞ!new!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメントあざっす!!

No title

だ ま れ ア カ ヒ

改憲の権利も憲法に書いてあるんだぞ。
国民が会見を望むなら、変えなければならないだろう。そもそも、国会での2/3の承認すら要らん。権力者が鍵を握っている状況が異常。
国民がすべて直接行えるようにして欲しい。

コメントの投稿

非公開コメント

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

【朝日新聞】 "憲法違反が臭う選挙で議席を得た人たちに、改憲を論じる資格があるのか"…天声人語

1 名前:春デブリφ ★[sage] 投稿日:2012/12/20(木) 15:47:58.71 ID:???0
★天声人語

季節外れをお許し願い、夏の高校野球から書き出す。それぞれ代表を送る東東京、西東京の境が改まるという。
東152に対し西は121と、参加校数の差が30を超えたため、来年から世田谷区(20校)を西、中野区(8校)を東に移す
▼東には帝京、西には日大三や早稲田実などの強豪がいる。世田谷は16年前、同様の校数調整で東に編入された経緯があり、元に戻る格好。
甲子園を狙う実力校は戦略を練り直すことになる
▼都高野連は、せめて東京の東西ぐらいは公平にと、校数のバランスを気にかけてきた。今度の見直しには3年かけたそうだ。
「違憲状態」の区割りで衆院選を強行した政治の厚顔を思えば、律義なことである
▼衆院の一票の格差は今回、最高裁が異を唱えた3年前の最大2.30倍から2.42倍へと拡大、格差が2倍を超す選挙区も46から72に増えた。
早速「違憲状態で選ばれた議員が国家権力を行使するのは不当だ」と、選挙のやり直しにつながる裁判が起きている
▼参院も仲良く違憲状態である。両院の素性が怪しくては、何を決めるにせよケチがつこう。
憲法違反が臭う選挙で議席を得た人たちに、改憲を論じる資格があるのか。衆院「0増5減」の区割り変更と抜本的な制度改革が急がれる
▼立法府が腹をくくれば済む話だ。のほほんと「違憲国会」に通い、最低限の見直しさえ先送りしてきた解散前の議員に、恥じ入る様子はなかった。
この上もたつくようなら、遠からず「無効試合」が宣言されよう。

asahi.com 2012年12月20日(木)付
http://www.asahi.com/paper/column.html


3 名前:名無しさん@13周年[] 投稿日:2012/12/20(木) 15:48:40.57 ID:9r5znEp10
またバカヒ


4 名前:名無しさん@13周年[sage] 投稿日:2012/12/20(木) 15:48:54.44 ID:I3IcxtDl0
日本に害悪をまき散らすアカヒは滅んで下さいね


5 名前:名無しさん@13周年[] 投稿日:2012/12/20(木) 15:49:10.25 ID:+Z4TyHRl0
くやしいのうwww


6 名前:名無しさん@13周年[] 投稿日:2012/12/20(木) 15:49:16.02 ID:PwiOisEm0
民意だよw、3年前に同じこと言ったか??

301 名前:名無しさん@13周年[] 投稿日:2012/12/20(木) 16:25:30.97 ID:5Q9R+kg50
>>1
>▼立法府が腹をくくれば済む話だ。のほほんと「違憲国会」に通い、最低限の見直しさえ先送りしてきた解散前の議員に、恥じ入る様子はなかった。この上もたつくようなら、遠からず「無効試合」が宣言されよう。

何いってんの?0増5減で定数調整したじゃないの
たまたま解散のタイミングが早かったので区割りできなかっただけだろう?
ダメ出し宣言されて解散するべきはおまえら朝日だ

▼ 312 名前:名無しさん@13周年[] 投稿日:2012/12/20(木) 16:27:46.85 ID:U8T8OgyF0
>>301
定数是正やってたよなw

もう、ショックで記憶も定かでないようだ

▼ 347 名前:名無しさん@13周年[] 投稿日:2012/12/20(木) 16:33:40.45 ID:5Q9R+kg50
>>312
自分に都合の悪いことは忘れちゃうんだろうw





56 名前:名無しさん@13周年[] 投稿日:2012/12/20(木) 15:54:00.14 ID:s6fcKCKz0
> 最低限の見直しさえ先送りしてきた
> 解散前の議員に、恥じ入る様子はなかった。


< `∀´>責任野党自民党が全部悪かった!


114 名前:名無しさん@13周年[] 投稿日:2012/12/20(木) 16:01:01.99 ID:iS9UVQIG0
>季節外れをお許し願い、夏の高校野球から書き出す。

高野連っていうのは朝日新聞のOBが天下って
未成年をダシに甘い汁を吸うための組織。

▼ 141 名前:名無しさん@13周年[] 投稿日:2012/12/20(木) 16:03:28.06 ID:0OJ3O39B0
>>114
高校球児が朝日にバックから突かれてる絵が浮かんだ 吊ってくる。




161 名前:名無しさん@13周年[] 投稿日:2012/12/20(木) 16:05:56.57 ID:8qrI3TZw0 [1/2]
>1
それって小選挙区制度が憲法違反だって話だろ

なんで「小選挙区制度は間違いでした」って言えないの?





23 名前:名無しさん@13周年[] 投稿日:2012/12/20(木) 15:50:53.03 ID:pKmDE/6h0
バカヒが・・・・

朝日新聞が「予告通りの安倍撃ち落とし」を始めた

26日に発足する安倍新政権に対し、他紙と比べて朝日新聞が、早くも批判一色になってきた。
3年半前の民主党政権誕生時の歓迎モードとは大変な違いで、前回に続き今回も安倍氏を「撃ち落とそう」との意思が感じられる。
http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=5337




98 名前:名無しさん@13周年[] 投稿日:2012/12/20(木) 15:58:58.31 ID:2t5raofg0
憲法違反が臭う選挙で議席を得た民主党や共産党や社民党の議員が
「憲法改正反対」と言う資格は無いよな


107 名前:名無しさん@13周年[sage] 投稿日:2012/12/20(木) 16:00:36.79 ID:j6A2OcYP0 [1/2]
 
 
 
憲法改正が危険って ( 苦笑 )

維新ですら一丁目一番地に掲げてるのに。
法令の地方制定権には改正が必要だからな。

もちろん↓世界では憲法改正は当たり前。

憲法の父、ジェファーソンすら
「 ワン ・ ジェネレーション ( 30年 ) ごとに改正すべき 」 といっていた。
世相の回転率がより早くなった今なら、10年に1度は改正すべき。

ったく、これだからバカサヨは世間からどんどん取り残されるんだよ



● 戦後60年間における、世界各国の憲法改正回数

アメリカ6回、カナダ18回、フランス27回、ドイツ57回、イタリア15回、オーストラリア3回
中国9回、韓国9回。

日本はゼロ。
 
 
132 名前:名無しさん@13周年[] 投稿日:2012/12/20(木) 16:02:43.15 ID:jbT7vF/P0
慰安婦捏造した新聞社に言われたくねえよw
戦中は「欲しがりません勝つまでは」と戦争煽った新聞社に言われたくねえよw






120 名前:名無しさん@13周年[sage] 投稿日:2012/12/20(木) 16:01:34.07 ID:j6A2OcYP0 [2/2]
 
 
 
ミンス政権延命のためにバカサヨが1票の格差で突然騒ぎはじめたが、
選挙実施や結果まで無効になるわけ、ねーだろーが!!

もし票の格差で国政選挙が無効になったら、
司法の優越で三権分立が破たんする。

議会解散への司法審査権を自ら放棄した ( 苫米地事件判例 ) 、
三権分立の事なかれ主義を甘く見るな。
ましてや選挙の実施や結果そのものに対して司法介入するかよw

そもそも最高裁ですら
「 他の地方意見でもより尊重することに必要性 ・ 合理性があれば、1票格差も許される 」
という判断がある。

当たり前だ。
議員は選出地方だけを執行、予算は出身票田に割り振って編成、となると、
大震災の復旧復興のような横断的政策が、一切違憲になる。

地域から見た問題意識や意見が有効 ・ 的確に反映される制度が重要であって、
1票格差そのものが違憲とはいえない。
 
 
 



122 名前:名無しさん@13周年[] 投稿日:2012/12/20(木) 16:01:39.00 ID:gymIhaeT0
この3年半はすでに憲法違反の「匂い」じゃなくて

憲法違反だったと最高裁で結論出てますが、そちらはどうなんでせう?www

・・・言うと論理崩壊する台詞を言っちゃうヴァカってほんとあとに続くよねw










78 名前:名無しさん@13周年[] 投稿日:2012/12/20(木) 15:56:40.35 ID:eGG8AWwW0 [1/2]
●椿事件   http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A4%BF%E4%BA%8B%E4%BB%B6
日本民間放送連盟の第6回放送番組調査会の会合(1993年9月21日)で、
テレビ朝日報道局長の椿貞良は選挙時の局の報道姿勢に関して、
「・・・今は自民党政権の存続を絶対に阻止して、なんでもよいから反自民の連立政権を
成立させる手助けになるような報道をしようではないか」
「共産党に意見表明の機会を与えることは、かえってフェアネスではない」
との方針で局内をまとめた、という趣旨の発言を行った。
●吉永みち子 「我々も一所懸命(鳩山内閣の)支持率を下げないで辛抱して支えている」
http://www.youtube.com/watch?v=ohr32-DZAIA
いまは野田(菅直人)の支持率を下げないように、捏造したり、注意をそらしたり・・・工夫してるんでしょうか?
●メディアには朝鮮学校出身者がたくさんいるんですよ
http://www.youtube.com/watch?v=IDfEUKhCXps

151 名前:名無しさん@13周年[] 投稿日:2012/12/20(木) 16:04:37.32 ID:eGG8AWwW0 [2/2]
>>78 つづき

●テレビ朝日:モーニングバード
(飯田泰之氏:経済学者)例えばリフレの話ですね・・・相当きついです。はっきりいって、テレビで言うの。
打ち合わせ時間が10倍とは言わないけど、打ち合わせ時間めっちゃ、・・・
「なんとか財政破綻とハイパーインフレとでお願いします」 「それは絶対できません」・・・
最悪、江頭2:50さんの覚悟で、「さあ俺来週ここにいないけどがんばろう」みたいな。
https://www.youtube.com/watch?v=Ak35A8m9o5c
自民党総裁誹謗中傷のために経済学者に嘘を強要するテレビ朝日
http://www.saga-chiji.jp/kaiken/06-9-28/index.html
毎日新聞佐賀支局の記者の半数は朝鮮人
虚偽捏造・対日誹謗宣伝、反日教育を行う敵国人を雇用して
高収入と自由な破壊活動の基盤を与える毎日新聞
http://www.youtube.com/watch?v=P6eUqvYIoeo&feature=g-vrec
●今もなお情報操作を続ける売国新聞社の捏造と歪曲の歴史


朝日新聞の真実
http://asahi.kirisute-gomen.com/
朝日新聞の正体
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/223.html





159 名前:名無しさん@13周年[sage] 投稿日:2012/12/20(木) 16:05:14.36 ID:wmSitSYR0
投票率が低かろうが、政権政党の得票率が低かろうが
もし民主党が選挙で大勝してたら「違憲」だの「一票の格差」だの
スルーして、これが「民意」だと大報道してたんだろ。

クズが書き クソが印刷 ゴミが読む
 朝日新聞


228 名前:名無しさん@13周年[] 投稿日:2012/12/20(木) 16:13:53.47 ID:kQDcC6bIP [3/4]
朝日「小選挙区は死票が多く民意を反映しない。議席間にも格差があり違憲。」

安倍「じゃあ、格差是正を兼ねて中選挙区に戻しましょう」

朝日「自民党の安定政権になるから反対!」

賭けてもいいが、たぶんこうなるだろうなw




401 名前:名無しさん@13周年[sage] 投稿日:2012/12/20(木) 16:49:36.72 ID:4fB9Irpg0
民主党が政権与党になった時も違憲状態だったろう
だったら「解散総選挙しろ~!」なんて主張するべきじゃないし
「民意の結集!」「民主主義の勝利!」って自分達の主張にも
全部お詫びを出してほしいもんだ





173 名前:憂国の士[] 投稿日:2012/12/20(木) 16:08:14.13 ID:0TYm2S+T0
朝日新聞よ、今度の選挙が「憲法違反が臭う」とは選挙前から分っていた事だろう。
それなら、なぜ選挙の事を記事にしたり世論調査を公表したり選挙結果を記事にする
のだ。そんな記事なしに「選挙があれば憲法違反だ」「選挙は憲法違反!」だけの記事を
選挙が終わるまで書かんのだ。選挙の記事を紙面に大々的に報じながら、
今になって憲法違反の臭いが・・・なんて、何と言う言い草だ。恥を知れ!

▼ 207 名前:名無しさん@13周年[sage] 投稿日:2012/12/20(木) 16:11:24.86 ID:d08XbW1wO
>>173 恥?それはおいしいのかスミダ?



【朝日新聞】 "憲法違反が臭う選挙で議席を得た人たちに、改憲を論じる資格があるのか"…天声人語★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1355986078/
スポンサーサイト

コメントあざっす!!

No title

だ ま れ ア カ ヒ

改憲の権利も憲法に書いてあるんだぞ。
国民が会見を望むなら、変えなければならないだろう。そもそも、国会での2/3の承認すら要らん。権力者が鍵を握っている状況が異常。
国民がすべて直接行えるようにして欲しい。

コメントの投稿

非公開コメント

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : 2ちゃんねる
ジャンル : サブカル




おすすめ

プロフィール

ワークス35

Author:ワークス35
 
無料フリゲFF3.5の紹介と
2ch・ふたば☆ちゃんねる
スレッド紹介

「FF35しようず」は
ずっとリンクフリー!


連絡先
メールフォームはこちら




2chスレッド紹介が強め。 
TOP絵ずっと募集中

このブログについて

20100519
FF3.5の画像・SEを更新。
(110.gif改変。
 音量調節ほか。)
その他こまごまと修正。
更新分はこちら
から完成版.zipを
落としてください。 

普通プレイの人、
応援してます。

20090809
日本視覚文化研究会
記事紹介ありがとうございます。
感謝感謝です。


20090809
ねたミシュラン

お笑いニュースYouTubeニコニコ日和

エロアニメブログ


記事の紹介
本当にありがとうございます。
この場を借りて
お礼申し上げます。
これからも
よろしくお願いいたします。


コメント・ツイート
どんどんしてください。

オナシャス



   ___
  /ヽ) / \
 < / ̄Y ̄丶>
`〈X  ≡  ム〉
 丶) i (/
 // ̄ ̄\\
/ 彡 ^  ミ \
\幺ノノ i丶>/
 \マソ)ノソア/
  丶ミュZノ


なんかすげえ心温まるコメが多くて
涙がでちゃいました。
とりあえず
ずっと続けていくつもりなので
お手紙、コメントどんどんしてくださいね
くぎゅううううううううううううううえあああああああああああああああああああ
          ワークス35

にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ

フィードメーター - FF35しようずwwwwwwww  この日記のはてなブックマーク数
あわせて読みたい
検索フォーム

amazon.co.jpを検索

カレンダーとかまとめて
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
FC2カウンター