ブログパーツ FF35しようずwwwwwwww 【交通網】「リニア新幹線」で京都ルートを再主張 山田京都府知事
RSS、アクセスランキング調整中
好きな女にこれ試してみろw反応ぜんぜん変わるぞ!new!
好きな女にこれ試してみろw反応ぜんぜん変わるぞ!new!

   FF35しようずwwwwの人気ページはここだ!

好きな女にこれ試してみろw反応ぜんぜん変わるぞ!new!
好きな女にこれ試してみろw反応ぜんぜん変わるぞ!new!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメントあざっす!!

No title

京都は北陸新幹線も来るんだからもういらんやん。
仮に来て駅が地下になれば、また発掘調査とかで遅れるで。

奈良もその可能性がないわけではないけど、地上に駅を作る可能性もあるだろうし、そもそも奈良市内に作るわけでもないしな。

コメントの投稿

非公開コメント

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

【交通網】「リニア新幹線」で京都ルートを再主張 山田京都府知事

1465472395736.jpg

1 名前:ティータイム ★[sageteoff] 投稿日:2016/06/10(金) 15:24:25.00 ID:CAP_USER9.net
J-CASTニュース 2016/6/10 15:18

リニア中央新幹線について、JR東海が大阪への延伸の前倒し方針を示したことを受け、
京都府の山田啓二知事は2016年6月9日、定例記者会見で「京都にもってきた方が経済効果は大きい」などと、京都ルートをとるよう、あらためて主張した。
整備計画では、京都ではなく「奈良市付近」を経由することになっている。

http://www.j-cast.com/2016/06/10269317.html

12 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/06/10(金) 15:28:01.22 ID:/G1mwUmq0.net
なるべく一直線にしたいのに、なんで京都に作らなきゃいけないんだよ。
JR東海からすれば建設費と維持費が跳ね上がるからフザケンナって話だろ。

▼ 19 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/06/10(金) 15:30:37.31 ID:gukchjzr0.net
>>12
だよな

そもそもリニアとは「直線」という意味だ。曲げたらリニアじゃない。


▼ 55 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/06/10(金) 15:45:52.11 ID:Mo3tPKfv0.net
また>>19のようなバカが知ったかしてるよお兄ちゃん。恥ずかしいね。

▼ 209 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/06/10(金) 16:25:21.45 ID:SX37rtBq0.net
>>19
リニアモーターカーのリニアは線路形状の事じゃない

円筒形モーターを帯状のリニア形状にしたって意味


▼ 641 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/06/10(金) 18:00:47.18 ID:DKgKl11N0.net
>>19
「電動機の電機子と回転子を筐体から出して、その磁気回路を直線状に長く伸ばした」
という意味しかないけどね。
もちろん、京都寄っていく意味はないとは思うけど。


▼ 663 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/06/10(金) 18:05:20.95 ID:DKgKl11N0.net
>>19
京都が主張するようなコース取りは無駄が多過ぎるというだけ。
リニアモーターの磁気回路自体は曲げることが可能。
ラウンドコースによる実験だって、過去にある。



80 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/06/10(金) 15:52:37.96 ID:IeXNfzid0.net
京都は新幹線があるからいいだろ
ビジネス用途のリニアに、観光目的で大量に乗ってこられたら迷惑だわ


95 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/06/10(金) 15:56:33.02 ID:vxIiAjl80.net
しつけーな京都
リニアはいち早く東京と大阪を結ぶもんなんだよ わかんねえのかこの馬鹿知事




76 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/06/10(金) 15:51:19.58 ID:gukchjzr0.net
これからは奈良の時代だな

奈良時代はあるのに京都時代はない。これが歴史の答えだよ。

▼ 78 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/06/10(金) 15:52:08.63 ID:GgzqAa+e0.net
>>76
平安時代

▼ 83 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/06/10(金) 15:53:46.25 ID:gukchjzr0.net
>>78
東京時代もないな


▼ 385 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/06/10(金) 16:58:37.82 ID:j+crzgNt0.net
>>83
江戸時代というんだよ



▼ 105 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/06/10(金) 15:59:12.74 ID:ySVzXA6+O.net
>>83
地質学的な区分で千葉時代が生まれる可能性がある云々


51 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/06/10(金) 15:42:37.61 ID:XbJoUVwX0.net
これ以上結界を崩せないので
京都にリニア通すことは出来ないんだよ
そんな事もわからないのに知事とかバカじゃね




691 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/06/10(金) 18:10:17.14 ID:KIceaXnu0.net
JRからしたら新幹線と併走させたら利益が減るだけだろうし、望みは皆無だな

▼ 695 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/06/10(金) 18:12:50.04 ID:A1lVWA9O0.net
>>691
並走はせず、京都を通ると乗客が増えるから利益も増える
img_about_03.png 
▼ 704 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/06/10(金) 18:16:00.70 ID:LZmAFT6K0.net
>>695
なんで増えると言い切れる?
リニアはほぼトンネルを通るので景色は見えない
海外からの観光客は景色を見ながら旅できる新幹線がいいと言ってるのも多い
ビジネス利用は東京名古屋大阪が主に目的なので京都など用がないし

▼ 715 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/06/10(金) 18:18:05.13 ID:A1lVWA9O0.net
>>704
調査で京都のビジネス客の比率が出てるから
ビジネス客も意外に多い

▼ 725 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/06/10(金) 18:20:49.81 ID:rC4QTKy80.net
>>715
そりゃ大阪北部や奈良の人間も京都駅使うからな
京都単体ではビジネスとかないわ

▼ 730 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/06/10(金) 18:21:24.84 ID:LZmAFT6K0.net
>>715
京都迂回ルートでスピードが落ちればわざわざリニアに乗る意味ないんだから
その計算通りにいかない事は容易に考えつくのにそういう都合悪い事は無視か

▼ 740 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/06/10(金) 18:24:30.32 ID:A1lVWA9O0.net
>>730
そういうことも含めての効果だろう
逆に京都駅ルートだと効果が落ちるという試算は見たことがない

▼ 756 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/06/10(金) 18:27:12.07 ID:LZmAFT6K0.net
>>740
JR東海は奈良ルートでいくと決定してるんだから、そんな試算出す必要ないからだろ
リニア計画はまずスピードありきなんだよ
そこへ長野だの京都だのがケチつけてるだけ

▼ 769 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/06/10(金) 18:30:30.93 ID:A1lVWA9O0.net
>>756
奈良側は「京都は『やり』と『かぶと』で排除する」としてるわけだから
もし簡単に反論が出せるなら出してると思う

▼ 785 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/06/10(金) 18:33:16.97 ID:LZmAFT6K0.net
>>769
直線で通したらスピードが出ることは、迂回するより紛れもなく早くなる
という物理的な事実は「経済効果があるかもしれない」という不確かな予測より説得力があり理論的なので
同じ土壌で戦う必要がない

▼ 789 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/06/10(金) 18:34:30.82 ID:MhTWjNC20.net
>>769
簡単に反論も何も計画に乗ってないんですよ京都は
議論の余地すらないんだが
お前尖閣の問題で中国の主張認めてるわけ?




166 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/06/10(金) 16:15:24.91 ID:KPL5P5do0.net
何のためのリニアだよ
京都寄るんなら新幹線で十分だろ
京都に寄ることによる時間損失分を毎回補填するんならわかるけど


▼ 181 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/06/10(金) 16:18:05.59 ID:fD1iwhsT0.net
>>166
それは京都に寄ることで時間損失する量と
京都駅を利用する乗客が時間短縮できる量を比べないとわからないだろ

ちなみに新幹線の乗客は京都が約3.5万人に対し、名古屋が約4万人らしい


▼ 191 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/06/10(金) 16:19:57.02 ID:bB6fmhHE0.net
>>181
ちなみに京都駅利用者に奈良利用者も含まれてるから
全員京都が最終目的地ではない




708 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/06/10(金) 18:16:25.10 ID:NiAayj4C0.net

リニア開通後の、新幹線の経営もちっとは考慮しろよw



952 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/06/10(金) 19:12:24.19 ID:sLc1YUtw0.net
のぞみが500km/hでるようになったら京都も文句ないんだろ?
100年後くらいにはならんのかいな?

▼ 964 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/06/10(金) 19:16:15.16 ID:ffHIarnS0.net
>>952
東海道新幹線はカーブの設計きつくて
加速しちゃあすぐブレーキの繰り返しになりますん

▼ 965 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/06/10(金) 19:17:31.42 ID:rDwAm5u80.net
>>952
JR東海が1996年に955形新幹線300Xで米原-京都間「443km/h」を記録してる
http://museum.jr-central.co.jp/rolling-stock/
http://shinkansen50.jp/history/history_23.html

これはカーブ区間や勾配が少なくてまっすぐだから可能だった
その後、カーブ区間や勾配や騒音問題があって導入あh見送られた
東海道新幹線が285km/hなのもカーブや勾配があるから
直線コースにしてればもっと速かったし建設費もかからなかったんだよ(国鉄破綻の原因)

▼ 983 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/06/10(金) 19:23:33.17 ID:OTFbOHtVO.net
>>952
そんな速度出さなくても東京-京都ノンストップの直通便を出してやれば良い
それでどの程度京都の需要があるか判るでしょ



328 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/06/10(金) 16:45:59.48 ID:E7UrDyY20.net [14/20]
半世紀前、東海道新幹線の超特急(ひかり)は
東京・名古屋・新大阪しか止まらない予定だった。

(京都駅の本線は内側、副本線が外側なのはその名残。
ちなみに最初から全停車を前提に作られた名古屋駅は
本線が外側、副本線は内側(名古屋車両基地へ接続))

しかし京都が猛反発して、ゴネまくって京都駅にひかりを全停車させた。
その「成功体験」がリニアに悪影響及ぼしてるんだよな





913 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/06/10(金) 19:01:27.18 ID:9pM5CS1x0.net
過去の経緯
JR東海「リニアを実現させたい」
京都以外の沿線都府県「一緒に頑張ろう協力する」
数十年後
JR東海「リニア実現できそうです、ルートはご支援頂いた自治体で計画通りに」
京都以外の都府県「歓迎する」

JR東海「名古屋-大阪は自治体のお布施がほしいな」
大阪奈良三重「政府支援してくれ」

JR東海「政治介入があると嫌なので全部自腹で作ります」
大阪奈良三重「賢明な判断に感謝する」
京都「京都ルートのほうが良い」

京都「駅は京都市内が良い、出来るだけ京都駅に近いほうが良い」
JR東海「それでは奈良市付近では無いから無理」
京都「計画を変えろ」
JR東海「話が違う、もう話し合いはしません」

国「ルートは基本計画通りで良い」
JR東海「支持します」
京都「京都を通せ、京都はどうなる」
JR東海「東海道新幹線がありますやん」

京都「直線ルートにすれば最短だ、でもそれでは経済効果が薄いから京都駅ルートを」
JR東海「バイパスですから経済効果は考えていません」

奈良県「奈良駅から京都へ分かれる支線を作ったらどうだ」
京都「それでは嫌だ」
奈良市「どこでもええやん奈良と京都の境じゃダメなんか?」
京都「嫌だ、それだと奈良に近すぎて京都に恩恵が無い」
奈良県「絶対に県内駅だ」

京都「京都駅を通せば奈良の2倍だ、全部停車だから経済効果は高い」
JR東海「品川名古屋大阪以外の駅は1時間1本です、経済効果は考えていません」

大阪「梅田に駅作ってくれ、関空まで伸ばしたいな」
JR東海「うちは関係ありません勝手に他でやってください」

大阪「伊丹を売った金でドイツからリニアを買おうかな」
JR東海「勝手にどうぞ」

京都「駅は絶対京都だ」
大阪「梅田に駅を、同時開業を」
奈良「JRを怒らせるな、静かに見届けろ」

大阪「やっぱり計画通りでいいです、京都はさっさと諦めろ」
京都「京都は新幹線を勝ち取った実績がある、ここで負けられない」

国・JR東海「さあ皆さんリニアについて話し合いましょう」
京都「なぜ京都を会合に呼んでくれないんだ!」
国・JR東海「意見の違う京都が来ると話が纏らないし無関係」

奈良「JRは早くルート確定を」
JR東海「三重と奈良は長らく誘致してくださりましたし
これからもお世話になるので三重と奈良に駅を置くのが常識だ、
三重は亀山に、奈良は学研都市辺りが良い」

奈良市「奈良駅に駅を希望する」
奈良県「郡山だ!」
生駒市「生駒にリニア駅を!」


 996 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/06/10(金) 19:41:07.24 ID:IPv2TWvG0.net
>>913
コントみたいw



【京都】「リニア新幹線」で京都ルートを再主張 山田府知事
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1465539865/

スポンサーサイト

コメントあざっす!!

No title

京都は北陸新幹線も来るんだからもういらんやん。
仮に来て駅が地下になれば、また発掘調査とかで遅れるで。

奈良もその可能性がないわけではないけど、地上に駅を作る可能性もあるだろうし、そもそも奈良市内に作るわけでもないしな。

コメントの投稿

非公開コメント

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



おすすめ

プロフィール

ワークス35

Author:ワークス35
 
無料フリゲFF3.5の紹介と
2ch・ふたば☆ちゃんねる
スレッド紹介

「FF35しようず」は
ずっとリンクフリー!


連絡先
メールフォームはこちら




2chスレッド紹介が強め。 
TOP絵ずっと募集中

このブログについて

20100519
FF3.5の画像・SEを更新。
(110.gif改変。
 音量調節ほか。)
その他こまごまと修正。
更新分はこちら
から完成版.zipを
落としてください。 

普通プレイの人、
応援してます。

20090809
日本視覚文化研究会
記事紹介ありがとうございます。
感謝感謝です。


20090809
ねたミシュラン

お笑いニュースYouTubeニコニコ日和

エロアニメブログ


記事の紹介
本当にありがとうございます。
この場を借りて
お礼申し上げます。
これからも
よろしくお願いいたします。


コメント・ツイート
どんどんしてください。

オナシャス



   ___
  /ヽ) / \
 < / ̄Y ̄丶>
`〈X  ≡  ム〉
 丶) i (/
 // ̄ ̄\\
/ 彡 ^  ミ \
\幺ノノ i丶>/
 \マソ)ノソア/
  丶ミュZノ


なんかすげえ心温まるコメが多くて
涙がでちゃいました。
とりあえず
ずっと続けていくつもりなので
お手紙、コメントどんどんしてくださいね
くぎゅううううううううううううううえあああああああああああああああああああ
          ワークス35

にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ

フィードメーター - FF35しようずwwwwwwww  この日記のはてなブックマーク数
あわせて読みたい
検索フォーム

amazon.co.jpを検索

カレンダーとかまとめて
10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
FC2カウンター