ブログパーツ FF35しようずwwwwwwww 【画像あり】ラノベは確実に読んでる 3年間で2426冊の本を借りた山内くん(18) 
RSS、アクセスランキング調整中
好きな女にこれ試してみろw反応ぜんぜん変わるぞ!new!
好きな女にこれ試してみろw反応ぜんぜん変わるぞ!new!

   FF35しようずwwwwの人気ページはここだ!

好きな女にこれ試してみろw反応ぜんぜん変わるぞ!new!
好きな女にこれ試してみろw反応ぜんぜん変わるぞ!new!

【画像あり】ラノベは確実に読んでる 3年間で2426冊の本を借りた山内くん(18) 

1 名前: パイプレンチ(アラバマ州)[] 投稿日:2010/02/27(土) 17:25:37.79 ID:gWtwLw1z ?PLT(12030) ポイント特典


和歌山県上富田町朝来の熊野高校総合学科3年生の
山内大地君(18)=田辺市下川下=は、学校図書館で借りた本が3年間で2426冊となった。
正確な記録が残る2000年度以降最多記録。
山内君は「好きな本をたくさん読めて高校生活が楽しかった」と話している。


 中学生のころから図書館で本を読むのが好きだった。
高校では貸し出し制限の1日3冊を毎日借りて自宅で読んだ。
平日は文庫本、時間のある週末は単行本を選んだ。
夏冬休みは貸し出し制限がなかったのでかばんにいっぱい本を詰め込んで帰った。
平日は深夜まで活字を追い、2冊を読み終えて3冊目に入って半分のところで本を閉じる。
翌朝学校の読書の時間で結末を読むのが楽しみだったという。
主に借りたのは小説。好きな作家は京極夏彦や伊坂幸太郎。

「気に入った著者の本は何回も借りた。
読み返すたびに新たな発見があるので何回読んでも新鮮。
京極さんはストーリー運び、伊坂さんは伏線を美しく張っているのが面白い」

と話す。

 漢字が好きだったが知らないことわざなどが出てくると辞書で調べた。
面白い本があると友達に薦めて互いに話が盛り上がった。
「本を読むと時間が忘れるほど没頭した。
読書で世界が広がる。本が苦手な人も何でも良いので手にとってみたら」と後輩に助言する。

 2年生の後期と3年生の前期に図書委員長を務めた。月1回、上富田町内の学童保育所である読み聞かせ会に3年生から参加してストーリーを
全部暗記して子どもたちに絵本を読んだ。「最初は緊張するので読み聞かせは無理かと思ったけれど、子どもらの喜ぶ顔を見たら楽しくなっていった」と話す。
大学に進学し、将来は図書館司書の資格を取りたいという。
学校図書館で100冊以上借りた3年生には、学校から「多読賞」が贈られる。今年の対象者は7人。山内君に次いで貸出冊数が多かったのが鬼塚優也君の1012冊。

http://www.agara.co.jp/modules/dailynews/newsphoto/1853011.jpg
http://www.agara.co.jp/modules/dailynews/article.php?storyid=185301
ゼロの使い魔 on the radio スペシャルCD 今までありがとう!そして、また逢う日まで!



4 名前: 木炭(アラバマ州)[] 投稿日:2010/02/27(土) 17:26:42.73 ID:7J5Mo5BQ

ああ読んでるなこれは







5 名前: 餌(宮城県)[] 投稿日:2010/02/27(土) 17:26:57.10 ID:T+CWlH+l
小説読む暇あったら評論読め
小説なんて他人の妄想でしかない



▼ 9 名前: 絵具(滋賀県)[] 投稿日:2010/02/27(土) 17:27:51.96 ID:fItWLWRt
>>5
たとえば?



▼ 25 名前: 厚揚げ(東京都)[] 投稿日:2010/02/27(土) 17:30:49.06 ID:FjdB61D7
>>5
評論読んで偉くなった感想を一言お願いします






6 名前: 豆腐(京都府)[] 投稿日:2010/02/27(土) 17:26:59.43 ID:o2RW4l0Z
最後だけ読んで返却だろ



21 名前: 画鋲(埼玉県)[] 投稿日:2010/02/27(土) 17:30:16.87 ID:9kauyQaS
確実に読んでる

>子どもたちに絵本を読んだ
どうせょぅι゛ょ目当てなんだろ?変態!





80 名前: 真空ポンプ(関西地方)[] 投稿日:2010/02/27(土) 17:39:10.57 ID:72X1kTWi
むしろ読んでない方がおかしい顔だな







77 名前: 餌(埼玉県)[] 投稿日:2010/02/27(土) 17:38:42.06 ID:43z5Txhu
最近のラノベ
http://www.mediafactory.co.jp/files/d000172/arase2.jpg
http://www.mediafactory.co.jp/files/d000172/miria21.jpg
http://www.mediafactory.co.jp/files/d000172/turugi3.jpg
http://www.mediafactory.co.jp/files/d000172/amane2.jpg
http://www.mediafactory.co.jp/files/d000172/kotonoha.jpg
http://www.mediafactory.co.jp/files/d000172/machinedoll.jpg
         ____      
       /      \     こんなのMF文庫だけだろ
      /  ─    ─\    偏ったものだけを抽出して印象操作する気だな
    /    (●)  (●) \  他のレーベルはちゃんとまともなラノベ出してるに決まってるだろ・・・
    |       (__人__)    | ________
     \      ` ⌒´   ,/ .| |          |
    ノ           \ | |          |
  /´                 | |          |
 |    l                | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  | 

 全出版社のラノベ新刊一覧
 http://gamerssquare.otoshiana.com/shinkan1001.htm
         ____       
       /::::::::::::::: \          
      /::::::─三三─ \      ・・・・・・。
    /:::::::: ( ○)三(○) \      
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  | ________
     \:::::::::   |r┬-|   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::::  `ー'´   \ | |          | 
  /::::::::::::::::              | |          |







327 名前: 餌(新潟県)[sage] 投稿日:2010/02/27(土) 18:26:14.69 ID:1a5H0i+g
学生なんだから勉強しないでセックスしろよ



464 名前: 紙やすり(静岡県)[sage] 投稿日:2010/02/27(土) 18:47:50.59 ID:/DE59iZ4
本ばっか読んでる奴は恋をしろ
遊んでばっかいる奴は本を読め






41 名前: マイクロメータ(千葉県)[] 投稿日:2010/02/27(土) 17:33:00.42 ID:hxAuixZq ?BRZ(10000)
sssp://img.2ch.net/ico/memo.gif
>>1
偏差値39しかないんだけど、熊野高校総合学科
まず参考書読めば?


http://hennsati.seesaa.net/article/48124159.html



293 名前: 原稿用紙(神奈川県)[] 投稿日:2010/02/27(土) 18:19:42.38 ID:oQ3c3Ztj
>>41偏差値39フイタ







314 名前: 原稿用紙(神奈川県)[] 投稿日:2010/02/27(土) 18:23:55.26 ID:oQ3c3Ztj

2000冊以上読んで、京極をチョイスする脳の構造が理解出来ないんだが・・・
文学全集とか読むと必然的に夏目、鴎外、泉鏡花、ホメロス、シェークスピア、ゲーテ、プルースト、ドスト
みたいな古典群に接するはずなんだが、
その古典群を一通り読んだ上でなお京極をチョイスするってのはもっと理解できない



▼ 334 名前: テンプレート(千葉県)[] 投稿日:2010/02/27(土) 18:26:40.38 ID:rVKEYypn
>>314
偏差値39だから仕方ない
賢い人間にはなれないかもしれないが、面白い人間にはなれる





563 名前: バカ[] 投稿日:2010/02/27(土) 19:12:39.81 ID:7GS6b2sT
偏差値39ワロタwww
読書の時間の半分でいいから勉強しろよ







826 名前: ペーパーナイフ(東京都)[] 投稿日:2010/02/27(土) 21:31:08.75 ID:XM05dw52
高校のころ家の一室がラノべで埋まってる友達がいた
模試の国語だけはいつも偏差値が75前後だった





51 名前: アスピレーター(神奈川県)[] 投稿日:2010/02/27(土) 17:34:04.75 ID:rEUX0RhE
ラノベに限らず小説1000冊以上読破ってなんの自慢になるの?

その頃おまえの友達は図書館で実用書片手にきっちり勉強してるよ?




▼ 57 名前: 色鉛筆(神奈川県)[sage] 投稿日:2010/02/27(土) 17:35:08.19 ID:7bfHW088
>>51
類は友を呼ぶ

その友達も「昨日3冊読んだ!」「俺は寝ずに4冊」のレベルだろ



▼ 76 名前: 画鋲(埼玉県)[] 投稿日:2010/02/27(土) 17:38:27.56 ID:9kauyQaS

>>57

「あーねみー、昨日は熱中しすぎて夜中の3時まで起きてたからねみー」
「○○の文章は引き込まれるわー」


とか間違いなくいってる

地獄のミサワレベル



【画像あり】ラノベは確実に読んでる 3年間で2426冊の本を借りた山内くん(18) 
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1267259137/
ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~DVD-BOX
スポンサーサイト




コメントあざっす!!

3年間で2426冊ってことは平均1月に67冊で、一週間で17冊、一日2冊
マジで読書以外勉強もスポーツもしてなかったんだろうな
ラノベなら下半分白紙だから簡単に数稼げるし

あれ地獄のミサワっていうんだなwww

すげえ、かなり近所だ
一番親しい友達がここを受験する

すげえ、かなり近所だ
一番親しい友達がここを受験する

ラノベは(一冊残らず)確実に読んでる

かと思った。

コメントの投稿

非公開コメント

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース




おすすめ

プロフィール

ワークス35

Author:ワークス35
 
無料フリゲFF3.5の紹介と
2ch・ふたば☆ちゃんねる
スレッド紹介

「FF35しようず」は
ずっとリンクフリー!


連絡先
メールフォームはこちら




2chスレッド紹介が強め。 
TOP絵ずっと募集中

このブログについて

20100519
FF3.5の画像・SEを更新。
(110.gif改変。
 音量調節ほか。)
その他こまごまと修正。
更新分はこちら
から完成版.zipを
落としてください。 

普通プレイの人、
応援してます。

20090809
日本視覚文化研究会
記事紹介ありがとうございます。
感謝感謝です。


20090809
ねたミシュラン

お笑いニュースYouTubeニコニコ日和

エロアニメブログ


記事の紹介
本当にありがとうございます。
この場を借りて
お礼申し上げます。
これからも
よろしくお願いいたします。


コメント・ツイート
どんどんしてください。

オナシャス



   ___
  /ヽ) / \
 < / ̄Y ̄丶>
`〈X  ≡  ム〉
 丶) i (/
 // ̄ ̄\\
/ 彡 ^  ミ \
\幺ノノ i丶>/
 \マソ)ノソア/
  丶ミュZノ


なんかすげえ心温まるコメが多くて
涙がでちゃいました。
とりあえず
ずっと続けていくつもりなので
お手紙、コメントどんどんしてくださいね
くぎゅううううううううううううううえあああああああああああああああああああ
          ワークス35

にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ

フィードメーター - FF35しようずwwwwwwww  この日記のはてなブックマーク数
あわせて読みたい
検索フォーム

amazon.co.jpを検索

カレンダーとかまとめて
08 | 2020/09 [GO]| 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
FC2カウンター