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1 名前: イサキ(大阪府)[] 投稿日:2010/07/01(木) 21:10:55.00 ID:eIw5V/Rz ?PLT(12001) ポイント特典
ウルトラマンメビウス ウルトラ怪獣シリーズ2006 13 巨大ヤプール

「広島4-5巨人」(30日、マツダ)

執念で白星をもぎ取った。
巨人は1点を追う九回、相手の2失策にも助けられ、
坂本の犠飛などで2点を奪って逆転勝ち。
対広島は開幕から負けなしの8連勝、
貯金は今季最多の17となった。
原監督は「最後に2点を取って逆転し、
クルーンが抑えてくれたことは勢いがつく」
と安どの表情を浮かべた。

反省の多い試合だった。
3連敗中の先発・西村健が、5回を持たずに4失点で降板。
攻撃も九回、無死二、三塁で坂本が同点の中犠飛を放った場面も、
二塁走者の亀井が三塁へのタッチアップを怠るボーンヘッド。
原監督は「少年野球諸君には見せられないプレー」と厳しい口調で話した。

それでも最後に勝てたのは、
勝利に対する執念で勝っていたからか。
原監督は試合前、快進撃を続けた
サッカーワールドカップ日本代表について
「三次元ではなく、四次元的なというか、
目に見えない精神的なものがあった」

と、すさまじい“気迫”に注目していた。


ttp://www.daily.co.jp/baseball/2010/07/01/0003150945.shtml






7 名前: イトマキフグ(宮城県)[] 投稿日:2010/07/01(木) 21:14:21.26 ID:+LxqjnP9
      r ‐、
      | ○ |         r‐‐、
     _,;ト - イ、      ∧l☆│∧  
    (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l  
    |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒)  
   │ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /|  ←四次元
   │  〉    |│  |`ー^ー― r' |
   │ /───| |  |/ |  l  ト、 |
   |  irー-、 ー ,} |    /     i
   | /   `X´ ヽ    /   入  |



8 名前: タカノハダイ(埼玉県)[sage] 投稿日:2010/07/01(木) 21:14:26.42 ID:AGOSmzDA

点は1次元だろ


▼ 32 名前: ヘテロティス(京都府)[] 投稿日:2010/07/01(木) 21:30:21.35 ID:Mmv//+El
>>8
落ち着いて聞いてくれ。
お前馬鹿だろ。








14 名前: ゴマサバ(関西)[] 投稿日:2010/07/01(木) 21:16:22.05 ID:3L5ltvFK
4次元は時間ありだろ
劣化していくってことだよ






17 名前: イサキ(東京都)[] 投稿日:2010/07/01(木) 21:16:49.82 ID:nDyDlWDd ?2BP(2335)

なんかニコニコの動画でみたけど
11次元では次元が巻き上げられてるらしいぞ



▼ 20 名前: イサキ(アラバマ州)[] 投稿日:2010/07/01(木) 21:20:35.69 ID:cq/mItYM
>>17
どうせ五右衛門が助けにくるんだろ







23 名前: ホワイトフィッシュ(関西地方)[sage] 投稿日:2010/07/01(木) 21:24:09.30 ID:6aaKlycZ
ykcl04-0008_convert_20100702172141.jpg








34 名前: ヒメダカ→メダカ(大阪府)[] 投稿日:2010/07/01(木) 21:32:18.00 ID:zifEMbkX
1次元→点
2次元→平面
3次元→クソ
4次元→立体+時間

なんかちがうな・・・

三次元→クソ

あれ?いやあってるよな

三次元→クソ

やっぱクソだ三次元はクソであってる











37 名前: シファクティヌス(新潟県)[] 投稿日:2010/07/01(木) 21:35:45.15 ID:BI29YuXD
時間経過はあくまでも事象や写像の遷移でありますので、
次元の要素には入らないのです
現世だって、3次元+時間による変化で成り立っているし
データ化すれば擬似的に4次元データとして扱えますが、
厳密には時間は次元の要素としては入りません


▼ 40 名前: ヒオドン(神奈川県)[sage] 投稿日:2010/07/01(木) 21:39:47.04 ID:NjCbfnON
>>37
では次元の要素ってなにさ


▼ 66 名前: シファクティヌス(新潟県)[] 投稿日:2010/07/01(木) 22:29:19.55 ID:BI29YuXD
>>40
座標の数ですね、どれくらい自由度(?)があるかってこと
0次元というのはスカラといって
座標もへったくれも無いただの「数」であり、
ただ1つしか存在しないし、
1次元以上はちゃんと「座標(個々の配列の位置)」を決めて
初めて一意に特定できるから








67 名前: キノボリウオ(dion軍)[sage] 投稿日:2010/07/01(木) 22:34:53.44 ID:ZtEkybhy [1/3]
時間を4次元目にするのは空間軸を横軸にとって、
時間軸を縦軸にとったミンコフスキー時空を想定すると、
時空の関係がよくわかるだろう?というだけの話
アインシュタインも時間が4つ目の次元になるなんて想定してない
(虚数時間とかならともかく)
とはいえ、時間も次元の要素となり得るのも事実
見方次第では自転車は7次元の構造体だし







▼ 68 名前: ゲンロクダイ(鹿児島県)[sage] 投稿日:2010/07/01(木) 22:42:32.10 ID:iI5ZsHsu
>>66
スカラーは自由度が1あるから1次元なのでは?
線形台数的に言えば一次独立な要素が何個あるかで
時限が決定される。
スカラーは一時独立な要素が1あるから1次元



▼ 69 名前: シファクティヌス(新潟県)[] 投稿日:2010/07/01(木) 22:47:20.82 ID:BI29YuXD
>>68
スカラは特定の1点しか定めないので、
0次元です
値が変わった(変えた)としても、
それは「別のスカラに遷移した」というだけです
極端に言えば、x = 10 これで決定


それに対して、1次元以上では
範囲が指定される定義域内で自由に動き回れるわけでしょ?
だから0次元(スカラ)と1次元以上(配列)は全然違います




▼ 70 名前: ゲンロクダイ(鹿児島県)[sage] 投稿日:2010/07/01(木) 22:49:51.65 ID:iI5ZsHsu
>>69
なら(1,1,1)も0次元では?
ベクトル解析にも一次独立なベクトルによって定義されてるぞ



▼ 71 名前: シファクティヌス(新潟県)[] 投稿日:2010/07/01(木) 22:52:58.43 ID:BI29YuXD
>>70
(x,y,z) という座標の自由度があるので3次元です



▼ 77 名前: ゲンロクダイ(鹿児島県)[sage] 投稿日:2010/07/01(木) 23:02:35.37 ID:iI5ZsHsu
>>71
スカラーもxという自由度あるじゃん



▼ 82 名前: シファクティヌス(新潟県)[] 投稿日:2010/07/01(木) 23:07:10.73 ID:BI29YuXD
>>77
0次元で、そのxという数字を変更したらどうなりますか?
それは、0次元世界でいうワープになります

あくまでスカラというのは1つの数;
点でしかなく、それに別の値を代入するということは
1つの自由度を与えている;
1次元に変化させてしまっている、ということに他ならないのです

スカラ(0次元)というのは、
本当に数のただ1点を表すものです
それ以上は、その次元の数だけ
座標を問い合わせることにより使用できる(多重も含む)
配列に他なりません




▼ 85 名前: ゲンロクダイ(鹿児島県)[sage] 投稿日:2010/07/01(木) 23:10:51.81 ID:iI5ZsHsu
>>82
あくまで自由度の話でしょ?スカラーは自由度1じゃん



▼ 90 名前: シファクティヌス(新潟県)[] 投稿日:2010/07/01(木) 23:15:50.14 ID:BI29YuXD
>>85
えっと、0次元ってのは要は値は絶対に変更しないのです
変更するとしたら、0次元の別世界に行っているのと同意義なのです
プログラミング言語の変数と混同していませんか?
0次元というのは、本当にその1点の「数」しか示せません
「代入」という行為によって、
そのスカラに複数の値を持たせているということは、
次元を1つ増やしていることに他なりません




▼ 107 名前: ミミズハゼ(京都府)[sage] 投稿日:2010/07/01(木) 23:28:10.87 ID:xfnMpyAf
>>90
立体を切ったら平面が出来る→平面の束が立体
と考えれば
4次元を切ったら3次元が出来る→あらゆる時間が流れている4次元において
3次元のこの世界は4次元の一断面
なら時間軸でも次元の数に入ると思うんだが



▼ 118 名前: シファクティヌス(新潟県)[] 投稿日:2010/07/01(木) 23:34:20.37 ID:BI29YuXD
>>107
パラパラ漫画がいい例、あとアニメのフィルムとかもか
それは3次元(2次元)上にある図を
「時間」によって変化させて見えることによって動いているように
見せかけているだけ
でもまあ、近いと思うよ、パラパラ漫画やアニメなんかは
あれは2次元+時間t だ けど

とにかく、時間(状態の遷移)は
次元としてカウントしちゃいけないと思うんだがどうかな?
だって普通は過去から未来へ流れ、そして変更;
代入できないでしょ?時間は特殊な「位置」なの
進むだけで、変更できない



▼ 124 名前: キノボリウオ(dion軍)[sage] 投稿日:2010/07/01(木) 23:38:08.61 ID:ZtEkybhy
>>118
ミンコフスキー空間のように時間を一次元と見なす考え方はあるよ



▼ 126 名前: ミミズハゼ(京都府)[sage] 投稿日:2010/07/01(木) 23:40:17.32 ID:xfnMpyAf
>>118
そもそも平面や立体は、
マイナスという概念は存在するけど
現実社会でマイナスという平面や立体は実物体で存在するものはない
それと同じように時間も概念としては
マイナスは存在するけど実物体では正の方向でしか進まない
ただそれこそ今この±5秒の間に無限大レベルの様々な時間と世界が流れている、
その時間を自由に操る(移動できる)のが
4次元なのではないかなと個人的には思ってる





89 名前: キノボリウオ(dion軍)[sage] 投稿日:2010/07/01(木) 23:12:41.46 ID:ZtEkybhy [2/3]
次元の定義の仕方は人によって違うから・・・
究極的にはマンデルブロー曲線なんて線なのに2次元だし




*なんというガチ議論








78 名前: ハッカク(愛知県)[sage] 投稿日:2010/07/01(木) 23:02:40.92 ID:pkqgtcJz
1次元は点
2次元は平面
3次元は立体
4次元は立体+時間軸、説明すると
今居る場所でぬるぽと書き込んでも、
数年前の人からでもガッと書き込める
自由に時間を行き来できる




▼ 80 名前: アカシタビラメ(ネブラスカ州)[] 投稿日:2010/07/01(木) 23:06:21.26 ID:fL6MEdGz
>>78
その調子で5次元と6次元の説明もよろ



▼ 86 名前: ウマヅラハギ(長屋)[] 投稿日:2010/07/01(木) 23:11:03.18 ID:JOHQe4Ec
>>80
次元の考え方は一意的に決まってるわけじゃないから、
高次元がどうかなんて議論はどうとでもできる
ジャンプしたら100m飛べるとか、
魔法が使えるようになったとか
現在できないことを高次元のせいにしてしまえばいい




▼ 87 名前: ハッカク(愛知県)[sage] 投稿日:2010/07/01(木) 23:11:56.99 ID:pkqgtcJz
>>80
4次元とかは人によって解釈が全く違う
ましてや5次元だなんて


おまんこの中だな












39 名前: エボシダイ(香川県)[sage] 投稿日:2010/07/01(木) 21:38:17.79 ID:gbqU386r

2次元→俺の嫁









44 名前: ミツクリザメ(福井県)[] 投稿日:2010/07/01(木) 21:47:29.65 ID:ZN2dmCU1
               
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47 名前: ハナヒゲウツボ(神奈川県)[] 投稿日:2010/07/01(木) 21:50:29.25 ID:xy4B8vP3

で、このスレはどこに向かっていくの?







51 名前: イレズミコンニャクアジ(関東・甲信越)[] 投稿日:2010/07/01(木) 21:54:50.03 ID:bMH9WhC2

五次元は邪悪帝国だぞ。









58 名前: ノコギリダイ(福岡県)[] 投稿日:2010/07/01(木) 22:05:06.02 ID:Usml8EUc
16歳 現在中卒プー太郎ヒッキー
17歳 猛勉強の末大検を獲る
18歳 日本の大学のレベルが低すぎるので単身渡米、MIT主席入学
19歳 飛び級でマスターへ
20歳 優秀すぎるのでドクターへ
21歳 天才すぎるのでいきなりプロフェッサーへ
22歳 ソロスも真っ青の革命的金融工学理論を構築し起業
23歳 超伝導量子コンピュータの開発大量生産に成功
24歳 M$を押しのけダウ入り
25歳 ゲイツを押しのけ総資産世界一へ
26歳 ノーベル経済学賞受賞
27歳 全世界総生産の80%を独占し経済的世界征服完了

28歳 国連加盟国全ての大統領・首相・書記長に同時就任
29歳 国連非加盟国を軍事力で制圧統制世界征服完了
30歳 エネルギー問題と人口問題を解決する為に粛清し人口を1000分の1へ
31歳 労働力不足を補う為人型ロボットを開発
32歳 恒星間移動船及びワープ航法を開発
33歳 天の川銀河系を支配下に置く
34歳 アンドロメダ銀河連邦と全面戦争→完全勝利
35歳 アンドロメダを植民地とする
36歳 50億光年内の全ての惑星を掌握し宇宙征服完了
37歳 自分の導いたワーム理論により他宇宙を掌握し森羅万象征服完了
38歳 自分の導いたスーパーストリング理論により多次元空間へ
39歳 108次元に居た神と対決→完全勝利→神を忠実な下僕とする
40歳 109.655次元にて物理法則の再構築を開始
41歳 脱童貞





▼ 167 名前: レンギョ(宮崎県)[] 投稿日:2010/07/02(金) 00:15:27.02 ID:lEtzOVxI
>>58
26と27の間で何が起こったんだよ


▼ 176 名前: セミホウボウ(コネチカット州)[] 投稿日:2010/07/02(金) 00:25:54.07 ID:FfPbhkQC
>>58
厨二患者じゃないんだから平和的解決しろよ






177 名前: アユモドキ(広島県)[] 投稿日:2010/07/02(金) 00:27:38.96 ID:vlepkmI3

ν速は異次元





1次元→線 2次元→ただの絵 3次元→糞 4次元→? 5次元→?? 6次元→???
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1277986255/
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物理論理仮定の時限理論

2年前のスレっぽいがいちおう明言しておく。

0次元=点       xの世界           
縦横の概念がなくただひとつの座標であらわせるもの。現時点では再現できない世界。

1次元=線       x+の世界          
縦または横のどちらかの座標が存在する、点と点とのつながりをあらわす。ダットプロトコルがこれに含まれる。

2次元=平面      xyの世界          
縦横の概念が存在する。2つの座標であらわせる平面世界。絵、アニメなどがこれにふくまれる。

3次元=立体      xyzの世界         
縦横に奥行きが加わった世界。無時間軸次元の中ではもっとも高照度の次元。現実世界がこれに含まれる。

4次元=時       xyz+の世界        
縦横奥行きの世界にさらに時間軸が加わったもの。過去、未来などがこれに含まれる。 

5次元=交差      xyz+2の世界       
4次元の世界に、さらに4次元が交差したもの。時間軸の交差を表す世界。元素理論がこれに含まれる。

6次元=二重交差 xyz+2.2の世界      
5次元の世界での交差空間がさらに交差したもの。別名超次元。時間の概念が二重に存在している。

7次元=点       xyz+2.2.2+2の世界   
5次元が無限に重なってできる空間世界。完全な無秩状態になるために、点になる。

8次元~14次元=立体にひたすら時間軸が重なっていくだけ

15次元(最大次元)=無限交差平面の世界 xyz+2.2.2.2.2.2.2.........(これが無限に続く
時間軸に不仮定理論(いわゆる奇跡など)が加わったもの。
基本的に私たちの世界は3次元といわれているが、じつはこの15次元にあたる。
不仮定理論がかさなってできた今のこの現状を表す世界。
単純にいうと人間そのもの。


まあ、大学の物理専攻学での応用転論でならったことをそのまんま書いただけだけどね。
ようするに、次元は15まで存在する。それいじょうの次元は必ず存在しない。
(物理世界では170次元まであるが、物理次元はこれとは別)
この先、科学が進めば時限共有もできるようになり、横にアニメのヒロインがいるなんていう世界が必ずくるでしょう。
 

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