
FF14、11月下旬にアイテムソート実装などの神BA(バージョンアップ)でアンチ爆死wwwww
皆さん、いつもファイナルファンタジーXIVをプレイしていただき、
ありがとうございます。
当初、開発チームでは3ヶ月に一度のバージョンアップを計画し、
12月を最初の大規模バージョンアップとして予定していました。
しかし、皆さんの要望を真摯に受け止め、
様々な調整や仕様の変更を一刻も早く行い、
もっと快適にプレイしていただくことが重要と考え、
早急に対応可能な案件に関しては、
12月のバージョンアップから切り離して導入することにしました。
そして、11月下旬のバージョンアップでは
他の項目に関しても多くの調整と修正を行います。
11月下旬のバージョンアップで特に大きなポイントは次の通りです。
・UIの修正
皆さんのご要望の多かった点について、
優先的に解決を目指します。
特にチャット機能やターゲット操作などは、
早急にお応えしたいと考えています。
・パーティバトルのバランス調整
・負荷軽減対策
・モンスター配置の見直し
http://lodestone.finalfantasyxiv.com/pl/topics/detail?id=acd7f169bb786c2e81a64df76f67a4da262d585d
UI修正
・アイテムを整理する機能の追加
次回バージョンアップで、かばん内のアイテムをソートする機能の追加を予定しています。
http://lodestone.finalfantasyxiv.com/pl/topics/detail?id=5e3d919f22e6deb1a93fb16cbdce82b5ebcf4246
5 名前: セーフティー(新潟・東北)[] 投稿日:2010/10/15(金) 23:27:13.55 ID:114CsFr9O
何でVUしゃなくBAなん?
▼ 68 名前: ミルパパ(神奈川県)[sage] 投稿日:2010/10/16(土) 09:35:36.15 ID:ev23DPiO0
>>5
BAが初めてとは・・・
ゆっくり尻のちから緩めて楽しんでってくれ
▼ 160 名前: リボンちゃん(福井県)[sage] 投稿日:2010/10/16(土) 18:07:07.60 ID:6+gpg+3K0
>>5
BAKAが集う板のスラングだから
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6 名前: ヤマク君(チリ)[] 投稿日:2010/10/15(金) 23:28:02.79 ID:mJvBaxIm0
これをβテストでやってりゃ
少しはマシだったかもしれんがもう全てが遅すぎた
▼ 88 名前: とれたてトマトくん(愛媛県)[sage] 投稿日:2010/10/16(土) 10:21:03.19 ID:RSIAEh9f0
>>6
絶賛(?)有料β期間中らしい。
90 名前: KEN(埼玉県)[] 投稿日:2010/10/16(土) 10:26:22.50 ID:xvk/TileP
>>6
何言ってんだお前?今が中国様のための有料βじゃんw
7 名前: お買い物クマ(神奈川県)[] 投稿日:2010/10/15(金) 23:28:06.21 ID:duw7tBHZ0
やっぱグラフィックが綺麗なだけのゲームはダメやったんや・・・。
▼ 189 名前: KEN(catv?)[sage] 投稿日:2010/10/16(土) 19:36:34.25 ID:/tqoPRPCP
>>7
ここでファミコングラでネトゲのFF15を投入
169 名前: ガリガリ君(愛知県)[] 投稿日:2010/10/16(土) 18:14:57.29 ID:KTyCvni60
アイテムの整頓なんてファミコン時代からあったのに
そんなことすらできない今のクズエニwww
9 名前: 銭形平太くん(関西地方)[] 投稿日:2010/10/15(金) 23:28:53.24 ID:UQF0kMUp0
Baajon Appu
20 名前: ハーディア(dion軍)[sage] 投稿日:2010/10/15(金) 23:31:57.31 ID:561LDqSYP
BA=バカアホ
58 名前: Happy Waon(群馬県)[sage] 投稿日:2010/10/16(土) 05:19:49.59 ID:3qnLuwUs0
今時アイテムソートが最初からないゲームとかw
118 名前: TONちゃん(東京都)[sage] 投稿日:2010/10/16(土) 11:32:43.22 ID:Ch37NZkg0
神でなくて、発売前に最低限やっておくべき修正点だな
βテストでも散々言われてたことを今更とか
44 名前: カナロコ星人(チベット自治区)[sage] 投稿日:2010/10/15(金) 23:55:08.06 ID:MbSbvl/h0
しかし11月下旬って遅いな、どんだけ運営はやる気無いんだw
FF11のときでも初期はばんばんバージョンアップしてたのにw
▼ 47 名前: マストくん(チベット自治区)[] 投稿日:2010/10/16(土) 00:08:56.42 ID:FWbGlTne0
>>44
開発がFF11とちがって国内にいないから仕方ない
日本のためだけにバージョンアップはできねーんだろーし
49 名前: サト子ちゃん(大阪府)[] 投稿日:2010/10/16(土) 00:12:20.97 ID:rie/7kjf0
無料期間中にやるのかと思ったら有料になってからかよ
しかもできていて当たり前のことをできるようにするだけじゃないか
ダメだなこりゃ…
104 名前: そなえちゃん(宮崎県)[] 投稿日:2010/10/16(土) 11:04:11.29 ID:XL7XefMt0
ヤムチャがカメカメ波を打てたとこでどうにかなるのか?
93 名前: ねるね(長屋)[] 投稿日:2010/10/16(土) 10:40:01.75 ID:oL6rpTJu0
FF14は面白いですか?
ネットゲームほとんどやったことない俺でも楽しめますかね
▼ 95 名前: きょろたん(滋賀県)[] 投稿日:2010/10/16(土) 10:41:05.29 ID:pENQ1fB60
>>93
神ゲー
やり続けてたら何らかの悟りは開けるかもしれない
112 名前: ドナルド・マクドナルド(千葉県)[sage] 投稿日:2010/10/16(土) 11:19:04.70 ID:DDmvmWk80
なんかもう洗脳宗教だよな。
一旦地獄に突き落とし、何でもない様な事でも凄いと勘違いさせ、奴隷にする。
118 名前: TONちゃん(東京都)[sage] 投稿日:2010/10/16(土) 11:32:43.22 ID:Ch37NZkg0
神でなくて、発売前に最低限やっておくべき修正点だな
βテストでも散々言われてたことを今更とか
156 名前: つばさちゃん(石川県)[] 投稿日:2010/10/16(土) 18:03:59.10 ID:ZIWypa2m0
今のFF14を楽しんでる連中は
ドラクエで城の周りのスライムを楽しそうに延々と倒してるのと同レベル
131 名前: ひょこたん(神奈川県)[] 投稿日:2010/10/16(土) 16:09:45.38 ID:WS/YVx9C0
>>1
1. オートアタックを実装する
2. 競売と宅配ポスト、プレイヤーのサーチ機能を実装する
3. リテイナーを好きな場所に配置できるようにする
4. 装備品の劣化を無くす
5. 生産で必要な素材数を1,2点程度とし素材投入後ワンクリックで即時に製品が完成するようにする。
ただし作成に失敗する場合もある
6. 草刈、刺突漁以外の採集も、草刈、刺突漁のようにワンクリックで
即時にアイテムをゲット出来るようにする。ただしアイテムをできない場合もある
7. ノンアクティブなモンスターを大量に配置し、即リポップするようにする
8. 通常バトルは味方多数(4~6人程度)VS敵1体を基本とし、
パーティーによるキャンプ地の確立を可能にする。ただし敵によってはリンクするものとする
9. 迷路マップを撤廃する
10. バトルにおけるターゲットのし辛さを改善する
11. チャット周りを改善する
12. メインクエストをミッションとしバトルフィールドを実装し、ボス戦を行えるようにする。
一定値以上のレベルは強制で引き下げるエリアなども設ける
13. ミッションの他にもバトルフィールドを実装し、ボス戦を行えるようにする。
一定値以上のレベルは強制で引き下げるエリアなども設ける
14. ビシージ、カンパニエシステムを実装する
15. フィジカルとクラスを廃止し、レベルとして統一する。
モグハウスを実装しクラスチェンジはモグハウスで行うようにする
16. スキルはアビリティや魔法などとし、アビリティは一定のレベルアップによって入手、
魔法は店や敵、宝箱から入手出来るようにする。レベルとは別に別途武器スキル・魔法スキルなどを設ける
17. アクションパレットを廃止する
18. 今後1~3年間は無料期間とする
他にも変更の必要な点は多々あるものの
以上のようにUIなどを変更することで神ゲーに一歩近づく
144 名前: ポコちゃん(東京都)[] 投稿日:2010/10/16(土) 17:58:11.80 ID:dSlTX02K0
スッカスカのシナリオを何とかしなきゃ駄目だろ
190 名前: 愛ちゃん(チベット自治区)[] 投稿日:2010/10/16(土) 19:40:47.84 ID:KycUr499P [4/4]
技術者大量解雇→何故か大量に新規採用(解雇の半分以下くらい)
この時点でスクエニの開発力はめちゃくちゃ低下してる
んでこの低下した開発力を外部に求めた
具体的には中国とかでオフショア開発しようと考えた
でもあれって使われる側より使う側がまともじゃないと品質保てないんだよね
FF14は典型的な失敗例だよな
ユニクロその他が中国に工場作ったり向こうで生産させたりしたけど
あいつらはキッチリしてたから品質を保てたんだよ
日本の仕事はうるさすぎて嫌だとまで中国人に言わしめた注文の多さが肝
205 名前: ナミー(新潟県)[] 投稿日:2010/10/16(土) 22:29:05.22 ID:+gpffdfs0
ゲームシステムも致命的に終わってるが
ユーザーの質も致命的に終わってやがる
FF11で街中で通常会話するだけで晒し上げたりして会話が無くなって
14βでも街中お通夜だったぞ
115 名前: お買い物クマ(茨城県)[sage] 投稿日:2010/10/16(土) 11:23:18.27 ID:Uw2V34Lc0 [2/2]
これでユーザーが残ったらβ版販売商法が■に定着するだろうなw
116 名前: こんせんくん(愛媛県)[sage] 投稿日:2010/10/16(土) 11:28:14.90 ID:03GCKZiR0
いい加減目を覚ませ、本気で直ると思ってんのかよ、
α・βから言ってる事だぞ?
FF14、11月下旬にアイテムソート実装などの神BA(バージョンアップ)でアンチ爆死wwwww
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/news/1287152541/
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