
ド腐れアム鼠にメールで勧誘まがいのことされた
メールで勧誘まがいな事をされたのですが、
その内容を全てコピペして公開します。
http://ideapad.jp/c41430b2/view/
【関連】アムウェイっていうビジネス紹介されたんだが
http://channelz.blog118.fc2.com/blog-entry-274.html
アムウェイ勧誘
twitterで相模原市在住のアムウェイDTと思われる方から
アムウェイの勧誘を受けてみました。
相手側から、公開してもオッケーと思われるお返事をいただいたので、
メールでのやり取りをコピぺしていきます。
相手はiPhone、私はgmail。
・DTと思われる方→アム子
・私→私
始まりは、twitter上にてアム子がハンドクリームが素晴らしい、
という用な事を呟いていたのに対して、私がコメントを付けた事です。
「良いハンドクリームを探している」と。
全体に於いて、「アム子」も「私」も間違った事ばかりを言います。
突っ込みどころがたくさんありますが、突っ込まずに読んでみてください。
それではスタート。
私 0
こんにちは!
twitterで質問した(私)です!
ハンドクリームとボディミルクはどう違うんですか?
けっこう酷いアトピーなので、肌に合わない成分がたくさんあ
るみたいで何を使ったら良いのか分かりません・・・
色んな製品を試してみたのですが、すぐかゆくなってしまいま
す。。
アム子 1
初めまして!アム子と申します!
間違った事は教えられないので、もう一度確認してから連絡しますね!
mailだと色々長くなってしまうので、電話しても宜しいでしょうか?
因みに私は080*********です。
私の知り合いもアトピーで、ボディミルクがとても肌に合ったと言っていました
。
使用済みでもアムウェイの製品は使ってみて、合わなかったりやだったら、100%
現金が戻ります。(100%現金保証システム)
調べたのですが、ハンドクリーム(ハンドプロテクター)は、撥水成分が含まれ
ていて、水仕事する時に透明なベールで守ってくれるので、やはり手にメインで
使用する感じです。
また、水やお湯による手荒れや乾燥から守り、保湿成分が含まれています。
ボディミルクは、全身用乳液です。弱酸性なので、肌に優しいです。(人の肌は
弱酸性です)
私の知り合いはアトピーでボディミルクを使ってみた所、肌に合ったと言ってい
ました。ただ、人によって違いはあると思うので、もし使ってみて合わなかった
りやだったら、返せて100%現金が戻ります。
あと、ふたつの製品どちらにも含まれていますが、スクワレンと言う天然成分が
入っていますが、他社の製品はスクワランと言う合成成分が殆どです。
スクワランとスクワレンでは、大きな違いがあるので、今のお使いの物で確認し
てみると良いかもしれません。スクワレン自体とても高価な天然成分です。
なので、身体全身に使えるボディミルクの方が良いと思います。肌に馴染むので
、ベトベトせず直ぐにさらっとします。
アムウェイの製品は、お店に売っていないので、興味があれば買い方を教えます
。
あと、アトピーでお悩みと聞いたので、内側の健康もお伝えしたいと思いました
。今、人間の健康と病気には内側の健康がとても密接に関係しています。一日野
菜は350g必要ですが、20代が一番少なく平均244gだと言われいます。
現代の日常の食事では一日の必要な栄養素は摂れてません。
特に、野菜、果物の摂取不足から来るビタミン、ミネラル、ファイトケミカルな
どの不足も挙げられます。
また、野菜自体の栄養価も低下しているので、サプリメントは絶対必要になって
います。
ファイトケミカルは、まだ日本ではあまり知られていませんが、新しい栄養素と
して注目されています。アムウェイのサプリメントにはファイトケミカルが含ま
れています。例として、リコペンやアルファカロテン、ゼアキサンチンなど他多
数です。
サプリメントも栄養素を濃縮しているタイプか、抽出しているかでも大きな違い
があります。アムウェイのサプリメントは、アメリカとメキシコの自社農場で完
全有機野菜を使い、濃縮しています。
私はサプリメントを毎日摂っていますが、基礎体力がとてもついて丈夫になりま
した。
ただ、サプリメントは栄養補助食品なので医薬品ではありません。
私 1
メール送っていただいていたのですね、気付かず申し訳ございません。
あのメールはほとんど使っていないものなので・・・
次からはこちらに送っていただけると助かります♪
(私)といいます、よろしくお願いします。
電話番号を教えていただいたのですが、難聴のためできればメールの方がありがたいです。。
勝手な事をいってすいません。
僕はあんまり詳しい事は分からないので
いつも使う物を変えるときは主治医に相談してからにしてるのですが
アムウェイって言う製品は何が含まれているんですか?
表示指定成分っていうんですか?
それを教えていただきたいのですがいいでしょうか?
お店に売っていないというのはどういうことなんでしょう。。
良くわからないのでちょっと不安です・・・
でもサプリメントやハンドクリームでアトピーが治るなら考えてみたいです!
アム子 2
こんにちは、こちらのアドレスに送りますね!
表示成分は全て載っているので、夜にまたmailしますね。もしかしたら、深夜になっていまうかもしれませんが、宜しくお願いします。
もし、構わなければパンフレットやサプリメントのパンフレットもあるので、ご郵送しますよ。それに全て載っているので、安心出来るかと思います。
アムウェイはお店が無いので、メンバーになって、アムウェイから直接製品を買います。個人とアムウェイ間での流通という事になります。
所謂ダイレクトセイリングと言います。アムウェイはメーカーなので、全て自社製品です。
アムウェイは全ての製品は郵送になりますので、買い物に行ったりしなくて良いので、楽ですよ。イメージとして、日用品のAmazonみたいな感じです。
医薬品では無いので、治るとか良くなるとかは言ったり、表示は出来きないですが、お使いになってもし気に入って貰えたら嬉しいです。
私 2
返信どうもありがとうございます!
お店がないってことは購入前に商品を見る事ができないのですか?
ダイレクトセリングっていうのは聞いた事がありません。ほかの、例えばコンビニとか薬局とかそういうのとはなんか違うんですか?
自社製品ってどんなものがあるんですか?
薬とかもあるんですか? 軟膏があればうれしいのですが。
医薬品ではないっていうのはどういう意味なんですか?
アトピーが治るならなんでもいいんです。
かゆいのは嫌なので。
なんか質問ばかりですいません(汗
アム子 3
私はアムウェイ製品を使ってるので、使ってみたい人に貸したりする事は出来ますが、アムウェイは試供品やお店が無いので、メンバーになって製品を買うか、メンバーから小売してもらうかしかありません。
試供品が無い理由は、使ってみて気に入らないとか合わない場合は、どんな理由であっても、100%現金返済保証が付いてるので、まずは使ってみる事をオススメします。
それでも、製品を買う前に見たい場合は私が見せに行きますよ!
アムウェイとメンバー間の流通なので、普通のお店で物を買うと言う流通と異なります。
所謂普通のお店は、メーカー→商社→問屋→代理店→お店→消費者 の流通形態ですが、
アムウェイはメーカー(アムウェイはメーカーです)→メンバーへの直接流通になりますので、これをダイレクトセイリングと言います。
普通は代理店や問屋を通して物は消費者に流通していくのですが、アムウェイは代理店や問屋を通しません。なので、中間マージン(CM、広告費含む)がありません。この浮いたコストをアムウェイは製品の研究開発費やキャッシュバックに当てています。なので、質の高い製品を製造する事が出来るのです。あと、CMや広告もやらないので、全て口コミで製品の良さが広まっています。ここが普通とは大きく違います。
アムウェイは日用品のメーカーです。サプリメント、化粧品、洗剤、鍋、食品、空気清浄機、バスルーム浄水器、浄水器など300品目ぐらいあります。
アムウェイはアメリカが初めてスタートした国奈のですが、アメリカでは50年、日本では30年を迎えました。渋谷のNHKの前に日本アムウェイの本社があります。
医薬品ではないので、ボディミルクを付けて治りますと言う表現は出来ません。医薬品は治療目的ですが、アムウェイ製品はあくまでも日用品です。ただ、製品の質はズバ抜けて高品質です。
私 3
お返事ありがとうございます!
メンバーって言うのはどうやったらなれるんですか?
100%現金返済保証っていうのはなんなんですか?
お金が全部返ってくるのですか?
「ダイレクトセイリング」っていうのは聞いた事があります!
たしか訪問販売の事ですよね?
アムウェイって言うのは訪問販売の会社なんですか?
ずいぶん色んな種類のものを売っているんですね、すごい!
「医薬品ではないので、ボディミルクを付けて治りますと言う表現は出来ません。」っていうのはどういうことですか? なんかよくわからない表現なのですが・・・
あ、ボディミルクの成分を教えていただけませんでしょうか?
アム子 4
すみません、昨日は帰りが遅くなり、今日もちょっと遅いので、明日成分はmailしますね!ごめんなさい(T_T)
毎年更新で、3500円の登録料払えば、学生服以外ならメンバーになれますよ!そして、辞める時は3500円が戻ります。なので、ノーリスクです。
アムウェイは個々のお宅に訪問して販売はしてません。あくまでも親しい人へ口込みで伝えると言う感じです。本当に純粋な口コミだけなので、教えたく無い人や嫌いな人には教えたりしないですよ。使ってみたいとか知りたいと言う人にだけ伝えています。
日本は300品目ぐらいですが、本国アメリカは、何でもありますよ。因みにアムウェイは世界38カ国に広まっています。
医薬品は、これをつければ病気が治ると言えますが、アムウェイ製品は日用品なので、私がボディミルクを付けてアトピーが治ると言うと薬事法に引っかかります。なので、私からはボディミルクを付けたらアトピーが治るとは言えません。
ただ、製品の質は良いので、気に入って貰えたら嬉しいです!アトピーを克服した人の話を聞くと、やはり内側の栄養が重要で体質改善をしたと言っていました。
アムウェイはサプリメントや有機大豆の植物性プロテインなど、沢山種類がありますよ。
私 4
ありがとうございます!
年間3500円ならそんなに高い物ではないですね。
メンバーになるとなにかいいことがあるんですか?
ここのお宅に販売はしてないってことですが、ダイレクトセイリングっていうやつは訪問販売の事をいうのかとおもってましたがそれとは別物なのですか?
やっぱりハンドクリームを変えたくらいじゃアトピーがよくなる事はないですよね・・・
サプリメントを飲めばアトピー治りますかね?
アム子 5
メンバーになると、30%オフでアムウェイ製品を買うことが出来ます。あと、私みたいに人に教える権利が得られます。
メンバー以外は全て30%オンの値段になってしまうので、メンバーになる事をオススメします。
私がメンバーになった三年前は、8400円でしたが、去年から値下げになりました。
訪問販売もダイレクトセイリングですが、アムウェイは訪問販売をしていません。
アムウェイはあくまでも口コミだけなので、アムウェイから誰かのお宅に伺うと言う様な事は絶対にありません。
イメージとしては、アムウェイはカタログショッピングと言った方がわかりやすいかもしれません。
アムウェイの販売形態は、マネジメント用語でB to C (Bussiness to Consumer)とも言い、企業対一般消費者の取引を指します。
はっきり言えませんが、やはり病気に対しては薬も大切かもしれませんが、今の身体の状態がどうなのか、と言う所が一番重要だと思います。アトピーなどの薬は一時的に症状には効き目がありますが、根本を治す物ではないので、治りにくいのかもしれません。
サプリメントは今の時代、知識で摂ると言われているぐらい大切な物になっています。もし差し支えなければ、ご一緒に栄養の話を聞きに行きませんか?私は話を聞きに行って、納得してサプリメントを摂っています。
正し、サプリメントは何度も言っていますが、医薬品ではないので、多くの人は一年ぐらいは続けてみないと変化はわかりにくいかもしれません。個人差はありますが、私は直ぐに変化を実感しました。
サプリメントの質も大切です。
ドラックストアで売られている比較的安価なサプリメントはほぼ合成ビタミンや石油系で作られています。だから、あの様な安価でサプリメントが出せるのです。
アムウェイはアメリカとメキシコに自社農場を持ち、完全有機野菜の濃縮タイプのサプリメントを作っています。その歴史はアムウェイより長く75年の歴史があり、世界で初めてサプリメントを発売しました。元々ニュートリライトと言うサプリメント会社があり、のちにアムウェイの傘下にニュートリライト社が入りました。
ご興味があれば、アムウェイのホームページからも詳しく詳細が書かれていますよ。
http://www.amway.co.jp/
アム子 ボディミルクの成分
成分:水、グリセリン、ステアリン酸グリせリル、ワセリン、トリエチルヘキサノイン、サフラワー油、エクテニルコハク酸デンプンAI、ベヘニルアルコール、ジメチコン、ステアラミドプロピルジメチルアミン、フェノキシエタノール、ヒドロキシエチルセルロース、メドウフォーム油、スクワレン、リン酸、レシチン、メチルパラベン、イソブチルパラベン、プロピルパラベン、酢酸トコフェロール
私 5
返信どうもありがとうございます!
30%オフは大きいですね!
人に教える権利っていうのがよくわからないのですが、メンバー以外の人は人に教える権利がないのですか?
カタログショッピングというとニッセンとかそういうやつと一緒ってことですか?
あれは会員に無料でなれるのですが、そういうやつとは違うんでしょうか?
B to Cっていうのは初めて聞きました、勉強不足ですね^^;
薬って根本を治す物ではないのですね。
お医者さんからは薬をつけてれば治るっていわれることもあったのでそれを信じていまいした。
栄養のお話すばらしいですね。どこかの教授かなんかのお話がきけるのでしょうか?
栄養のお話を聞きにいきたいのもやまやまですが、難聴なものでお話を聞く事ができません・・・
アム子さんはサプリメントを飲み始めてからどのような変化があったのですか?
ドラッグストアのサプリメントは安価なんですね。
高価なものよりは安価な物のほうが経済的に助かります(笑)
収入が少ない物で、高価な物は手が出せません・・・
会社で自社農場を持っているって言うのは素晴らしいですね!
私の実家も農業を営んでいますが、やっぱり野菜は取れ立ての物に限ります♪
ボディミルクの成分見てみました。
化学成分や保存料が多量に使われているみたいに見えるので、私にはちょっと厳しいかもしれません・・・ 残念。。
アムウェイのHP見てみました!
ちょっと心配になったのですが、ねずみ講とかマルチ商法とか連鎖販売とかかいてあったのですが、そういうのとは違うんでしょうか?
B to Cっていうのが難しくてよくわかりません。。
アム子 6
メンバー以外は製品も買うことが出来ないので、人にも教える事も勿論出来ません。
これは何でも同じだと思いますが、使った事が無い物を人に教えたり、伝えたりする事は出来ないと思います。
アムウェイ製品を買う方法は、三つあります。
1、アムウェイのメンバー(ディストリビューターと言います)になって30%オフで買う
2、ショッピングメンバー(製品を購入するのみ)10%オフで買う
3、ディストリビューターとショッピングメンバーにならないで、ディストリビューターから小売で買う。(3)は標準価格になります。
ディストリビューターは、私みたいに人に教えたり製品の良さを伝えたり出来ます。ショッピングメンバー(2)と(3)は、使うのみです。
なぜ、ディストリビューターとそれ以外が居るかと言うと、アムウェイは口コミなので、沢山口コミをして製品の良さを伝えた方には、キャッシュバックがあります。キャッシュバックの幅は、500円位~億まで居るので、人それぞれです。
前も話しましたが、アムウェイは中間マージンが無いので、その分をディストリビューターにキャッシュバックしています。現金でキャッシュバックになるので、これがアムウェイビジネスとして生活に取り入れてる人が多いです。
アムウェイは、メンバー登録料が3500円なかるので、無料ではありません。
カタログショッピングですが、登録料がかかります。
薬には、勿論根本を治す物はありますよ。例えば抗がん剤などです。
私が言いたかったのは、アトピーの治療で良く使われているステロイド剤とかは、根本を治す物ではありません。
むしろ、私が伝えたかったのは、予防医学と言う事です。病気にならない身体作りをするには、まずは基礎体力、基礎栄養が満たされて居ないと難しいのです。一時的に薬で病気を治しても、またぶり返すと言う事が多いと思います。
私は医師ではないので、病気が治る治らないに関しては、言及出来ないです。ただ、薬に頼らずまずは基礎体力や基礎栄養を満たす方法は知ってるので、その事はお話し出来ます。薬とサプリメントはそもそも、全く別な物なので、そこは勘違いなさらない様にお願い致します。
アムウェイは色々な方が生活に取り入れてるので、たまに本社でやる栄養の話には、手話の方が居たりするので、そういう形でしたら、聞きに来れたり出来きますか?勿論、現役の医師の方や栄養学の専門家の話も聞けたりします。
もし、それも難しい様でしたら、わたしが筆談でお伝えする事も出来ますよ。
私はサプリメントを摂る前は、直ぐに体調を崩していましたが、今では殆ど病気をしなくなりました。今私は病院勤務なので、尚更健康にはこだわりがあります。
あとは、生理不順が無くなったのと、しもやけと春と秋の花粉症も無くなりました。私はサプリメントとプロテインは毎日摂っています。
アムウェイは、高品質な物ですが、価格は決して高くありません。何故かと言うと前にも言った様に、中間マージンがなく、口コミだけだからです。
ただ、質は気にぜずドラックストアのサプリメントでも良い方は、難しいかもしれません。話をしっかり聞いてから、ご自分で判断された方が宜しいかと思います。
因みに、アムウェイの一番基礎のマルチビタミンの「トリプルX」と言う製品は、一ヶ月分でメンバー価格だと8,710円です。一日分で計算すると、290円なので、決して高くないと思いますよ。
物の高い安いは、人の価値観によるので、何とも言えませんが私は安心して飲める物を選びました。
ねずみ講とか連鎖販売と良く言われます。でも、大抵の方はねずみ講自体どんな物かも知らず、勝手に決めつけている事が多いです。
ねずみ講は、早く始めた人が儲かるとという違法業法です。アムウェイは違います。これも併せて一度ご自分で話を聞いて、しっかりご判断された方が宜しいかと思います。
アムウェイは、MLMと言うマーケティング法でねずみ講とは全く違います。またしっかり法律でも認められています。MLM(マルチレベルマーケティング)と言います。興味があれば、お話します。早稲田大学の経済の教科書や一流大学の教科書にもしっかりマーケティング論が載っていますよ。
アムウェイの企業理念は、
「自由」
「家族」
「希望」
「報われること」
これを忠実に守っている会社です。
B to C は企業対一個人のビジネス形態です。ですから、アムウェイの場合は、アムウェイとディストリビューターに当たります。
私 6
返信どうもありがとうございます!
2と3の人たちはどうして人に教える事ができないんですか?
僕はラーメンが大好きなのですが、おいしいラーメン屋さんがあったら「おいしいラーメン屋さん見っけたよ!」って人に教える事がよくあります。製品を使えば、人に教えられるんじゃないんですか?
億のキャッシュバックがあるのですか!!
すごいですね、一生かかっても稼げない額かも・・・
でもきっと、そんなに稼いでるのは最初にやった人だけですよね?
カタログショッピングのことをB to Cっていうのでしょうか?
ニッセンはB to Cですね?
なんだか難しくて頭が混乱してきました・・・
残念ながら手話は勉強していないので無理です。。
メールが一番都合がいいのですが、メールだとだめでしょうか?
アム子さんは病院で働かれているのですね!
看護師さんかなにかでしょうか? すごい!
そちらの病院には皮膚科ってありますか?
僕も花粉症持ちです。
春はまったくならないのですが、なぜか秋になると鼻水涙がとまりません。
今まさにその最中です(笑) きびしい。
それが治るんならすごいうれしいです!
でも8700円はちょっと高いですね・・・
年間10万円くらいになっちゃうから、それを買うと、毎年行ってる海外に行けなくなっちゃいます。。
薬局に売っているサプリメントって安心できない物なんですか?
ねずみ講ではないんですね!
少し安心しました。
知り合いがニューウェイ(?)っていうねずみ講に騙されて大変な事になっていたみたいで、名前も似てるしもしかしたらって思っちゃいました。
早稲田とかの教科書に載ってるんですね!
ちょっと勉強してみたいので、著者やタイトルなどは分かりますか?
アム子 7
それは、アムウェイはキャッシュバックがあるので、人に教えたいと思うなら、ディストリビューターになる事をオススメします。
(私)さんは、良い物は人に教えたいと言う私と同じ考え方ですね。でしたら、もしアムウェイをサインする事がありましたら、ディストリビューターをオススメします。
アムウェイのビジネスマーケティングプランは素晴らしいので、早く始めるとか学歴とか人種などは全く関係がありません。つまり、仮に(私)さんが今月メンバーになったとして、口コミした数が私よりも多かったら、私のキャッシュバック分より多くなる事も可能なんです。収入の逆転があります。これこそ、本物のビジネスだと言えます。
アムウェイは早く始めた人が多くキャッシュバックがあるビジネスではありません。口コミした数だけなんです。
(私)さんが仰る早く始めた人が多くの収入を得られる、これは正しく先程仰られた、ネズミ講です。だから、アムウェイは違うんです。
ニッセンは、B to C ではないと思いますよ。何故ならば、ニッセンはメーカーではありませんので、ニッセンは他者製品を扱ってますよね。ニッセン独自の製品も多少あるかもしれませんが、アムウェイの様に完全自社製品を扱っていないと思います。
メーカーとは、自社で開発、製造、全て一貫して行う事を指します。
メールで栄養の話しやビジネスの話を伝えるのは難しいと思いますよ。
私は誰に対してもきちんと会って説明してるので、メールで説明は出来ません。(私)さんの気が向いたら、お会いして直接私は伝えたいです。
私は外来クラークと言う職種なので、残念ながら看護師ではありません。しかも九月に転職したばかりなので。
皮膚科は残念ながら、私の病院にはないです。
先程も言いましたが、市販のサプリメントは、抽出タイプで主成分が殆ど合成ビタミンです。また石油系なので胃に油がこびりつく被害もあるみたいです。また、市販のサプリメントは、自社製品ではない場合が多く製造元は名前も知らなくどこで作ってる物かもわからない事が多いです。
アムウェイのサプリメントは天然なので、水に30分で溶けます。しかし、(私)(おそらく市販と打ち間違えたのだろう)の物は全く溶けず結局消化出来ずそのまま排泄物として出てしまうこびりつくが多いです。
アムウェイは完全有機野菜をしようした、濃縮タイプのサプリメントです。
質と値段どちらで決めるかだと思います。
経済学部の教科書に載っているみたいですよ。タイトルとかは申し訳ないですが、わかりません。ビジネスの話は私から説明出来ます。
因みにアムウェイで成功されていて、本を出している方だと、
中島薫
山崎拓巳
などがとても有名です。
私 7
返信ありがとうございます!
アムウェイをサインするっていうのはどういう意味ですか?
それはどうやったらできるんでしょうか?
口コミっていうのは勧誘とは違うんですか?
その勧誘を僕とアム子さんが同じ数をしたら同じ額だけキャッシュバックを貰えるってことですよね? うーん、むずかしそう!
ねずみ講っていうのはよくわからないんですが、マルチ商法のことをいうんですかね?
先に始めた人だけが儲かるなんていうあくどいのは絶対にだめですね!
そっか、ニッセンは自社製品じゃないからちょっと違うんですね。
自社製品だけでカタログショッピングをやってるのってめずらしいんでしょうか?
今までそんなやりかたしている会社聞いた事なかったです。
全部自社でつくってるなんてすごいですね!
外来クラークっていうのがあるんですね!
よくわからないけど、看護師さんより名前がカッコいいです!!
そういうかっこいい仕事に就きたかったな。
市販のサプリメントはそんなデメリットがあったんですね・・・
DHCのサプリメントなんかを疲れた時にのんだりしていたのですが、あんなに有名なメーカーのものでもだめなんでしょうか。。がっかりです。
アムウェイで成功っていうのはどういうことなんですか?
アトピーが治った人たちですか?
アム子 8
(私)さんは、どんなお仕事をしてるんですか?
アムウェイにサインする=アムウェイのメンバーになって、3500円の登録料を払う事です。
勧誘は、とアムウェイで口コミをするとは大きな違いがあります。
アムウェイは好きな友達や知り合いに話してアムウェイをその人がサインするか、しないかは自由です。勧誘はやらせようとか、お願いだから、みたいな感じになりがちですが、アムウェイはサインを強制する事はありません。
アムウェイビジネスには、ノルマがありません。従って自分で目標を決め自分がやりたいだけ自分のビジネスを頑張る事が出来ます。だから、本当に自由なビジネスです。つまり、オーナーになると言う事です。アムウェイの製品を通して、自分の事業を立ち上げる事が出来るのです。
ディストリビューターは、オーナーになれるので、いかに自分ごとに捉えてビジネスをやったかで、キャッシュバックの額も異なります。日用品は消耗品なので、良さを伝えてしっかり伝えれば、中にはブランドチェンジしてアムウェイの製品に変える方を見つけるだけの話なんです。従って、とてもシンプルなビジネスプランだと思います。
完全自社製品のメーカーは、何と言っても資金力が無いと不可能です。
日本アムウェイは、昨年1000億の売り上げがありました。また渋谷の日本アムウェイ本社は、キャッシュ(借金なし)で230億の自社ビルを建てました。
います。北区にオリンピック選手でも使える様な高性能の総合体育館を建てていますが、その建設費も230億と言われています。国を挙げての事業に匹敵する建設費をアムウェイはキャッシュで建ててると言う事実だけでも、普通ではない事がわかると思います。
アムウェイのサプリメントとDHCのサプリメントの比較実験がありますが、簡単に出来ます。
瓶に水を入れて両方それぞれ水の中に入れると一目瞭然です。
見たければ、言って下さい。
アムウェイで成功した=アムウェイの収入で生活してる方(権利的収入)を指します。
私 8
どうもありがとうございます!
僕は本を作る仕事をしています。
ただでいろんな本を読む事ができて面白いですよ♪
勧誘と口コミっていうのは違うんですね。
僕は勧誘は営利目的で、口コミっていうのは利益を求めないものかと思ってました。
知り合いで保険の勧誘員をやっている人がいますが、そういうものとも違うんでしょうか?
ブランドチェンジっていうのはどういうことですか?
その体育館と230億の自社ビルっていうのは、中島って人と山崎ってひとが建てたのですね!
すごいですね。がんばれば年間1000奥も稼げるのですか・・・
想像できません。。
アムウェイのサプリメントはDHCのサプリメントよりもどういう点が優れているのですか?
瓶に水とそれをいれるっていうのがよくわかりません。。
アム子さんはどれくらいでアムウェイで成功する事ができたのですか?
アム子 9
いや、違う点が、何点かあります。
やはり、メールで伝えるには、限界があります。
またアムウェイについて、正しく伝える事がメールでは不可能です。
アムウェイの話を本気で聞きたいなら、会ってお話しします。
これ以上メールで説明しても、無理だと思います。
私 9
そうですか・・・
なかなか難しいですね。。
まだ少し心配なので直接お会いしてっていうのは恐いので、1つだけお聞きしたいのですが
アムウェイって言うのは連鎖販売じゃないんですよね?
アム子 10
連鎖販売ではないです。
レベルマーケティングプランと言う、しっかりとしたビジネスプランです。
逆に連鎖販売って、どんな商法なんですか?アムウェイは連鎖販売ではないので、知りません。
私 10
連鎖販売っていうのは特定商取引法第3章に書かれているものですよ。
俗にいうマルチ商法というものです。
アムウェイってそれではないんですか?
アム子 11
アムウェイは、マルチ商法ではと何回も申し上げています。
MLMですよ。
私 11
あれ?
アムウェイのホームページには「連鎖販売取引」と書いてあるのですが・・・
アムウェイが間違っているんでしょうか?
アム子 12
http://www.amway.co.jp/contact/faq/bu...
にアムウェイに色々先程から聞かれている質問が載ってます。
私 12
はい、ホームページには連鎖販売取引の会社であるとしっかり書いてありました。
どうして連鎖販売じゃないとおっしゃったのでしょうか?
不実の告知ではないですか?
アム子 13
私がそれは間違えた様です。申し訳ございませんでした。
それと、今後これ以上メールでのやりとりはトラブルの原因になるので、私からは連絡しません。
私 13
メールどうもありがとうございました。
アム子さんの書かれたものは全体的に間違った内容ばかりでしたよ。
すべてをアムウェイ社、国民生活センター、主務大臣申出制度へ通報いたします。
契約している企業の倫理規約や、特定商取引法くらいしっかり読みましょうね。
参考までに違法者には、こんな罰則もあるということを覚えておくといいかもしれませんね。
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S51/S...
第七十条 第六条第一項から第三項まで、第二十一条、第三十四条第一項から第三項まで、第四十四条又は第五十二条第一項若しくは第二項の規定に違反した者は、三年以下の懲役又は三百万円以下の罰金に処し、又はこれを併科する。
第七十条の三 第六条第四項、第三十四条第四項又は第五十二条第三項の規定に違反した者は、一年以下の懲役又は二百万円以下の罰金に処し、又はこれを併科する。
私 14
そうだ、もう一点。
これらのやり取りのメールを公開してもいいですか?
もちろん名前、電話番号、メールアドレスは伏せますが。
アム子 14
何の目的でですか!?
失望しました。どうぞご勝手に。
私 15
公開承認どうもありがとうございます♪
明らかな違法トークを使っていれば失望してしまうのもしょうがありません。
何がいけなかったのかよく考えてみた方がいいですね。
アム子 15
どうぞご勝手に。
私があなたに関わった事が、間違えでした。
今後一切メールを送って来ないで下さい。失望しました。
この様な方に遭ったのは初めてです。
簡単に人の心を馬鹿にする様な事は辞めて下さい。
あなたに何を言われようと、
絶対にアムウェイを辞めません。
172 名前:名無しさん@どっと混む[] 投稿日:2010/10/26(火) 21:42:59 ID:RSgQUtPj0
まったくアンチってアホばっかりだわ
175 名前:名無しさん@どっと混む[] 投稿日:2010/10/26(火) 22:25:03 ID:4jYrIbXB0
>>172
アムで儲けた金額、それまで活動で使った金額
(交通費、デモで使う雑費、ミーティングなどで使う飲食代などの経費)
の収支をつけてみ。
どっちがアホか良く分かるぜ。
で、あんた何年やってんの?
恐ろしく金出てってんじゃね~の?
「いつか結果出す」
「馬鹿にしてるやつ今に見てろ」
って言っても誰も相手にはせんよ。
アンチってさ、単に感情だけで
ものを言ってる人間のことを指す言葉でしょ。
例えばさ”アンチ巨人”とかね。
別に巨人が悪いことをしてるわけでもないわけじゃん。
阪神ファンが巨人嫌いなら”アンチ巨人”なわけでしょ。
アムが批判を浴びるのは、
感情ではなく社会悪に対する抗議でもあったりする
わけで、それを誰だか都合良く使ってるだけじゃん。
>>55の人も被害者なわけでしょ。
会社自身もそれを抑えきれてない。
それが証拠にヤフオクでも在庫出まくりだよな。
そんなこと言ってないで理路整然と反論してみたら?
無理だろうけど。(笑)
加害者でもあり被害者でもあるんだろうけど、
早く目を覚ましなよ。
▼ 188 名前:名無しさん@どっと混む[] 投稿日:2010/10/27(水) 19:31:07 ID:Q8JlJSTa0
>>175
激しく同意
____
/ / \\
. / (;;..゜);lll(;;..゜)\ このくそ鼠があ
/ ⌒(__人__)⌒ \ 人の純情もてあそんだアム鼠は駆除されろばっきゃろー
| ノ( |r┬- | u | ________
\ ⌒ |r l | / .| | |
ノ u `ー' \ | | |
/´ .| | |
| l プルプル u | | |
ヽ u -一ー_~、⌒)^),-、 | |________|
ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-___| | |____
No title
No title
コメントの投稿
- 関連記事
-
- ビアンカとデボラどっちを嫁にしたかをとしあきに語らせたら血みどろの争いが起きると聞いた
- 【レス】排便行為について
- ↑の最初3文字と ↓の最初2文字とって新しいコテにする
- (ю:】ジャイ子
- いけぬま
- いじめられっこのデブが不良にキレて瞬殺する動画のつづきとか
- 第三次腹痛来襲
- ・ペットボトルに水入れて猫避け ・マイナスイオンの存在 ・牛乳を噛んで飲むといい
- 少年「人に火がついて慌てるの面白い」
- 「あたし、完璧」が口癖の青い色の希望のプリキュアってだれだっけ
- ぱんつは正義
- 日本のアウトサイダーズにとって最も手強い敵は 「同じような出地にも関わらず正しいことをしようとする奴」
- (;ω;)
- ×ウサギは寂しいと死んでしまうの
