ブログパーツ FF35しようずwwwwwwww 逃電「自衛隊と米軍に任せて逃げたい」 管「ダメ」 逃電「俺達に死ねって言ってんのかよ!!!」
RSS、アクセスランキング調整中
好きな女にこれ試してみろw反応ぜんぜん変わるぞ!new!
好きな女にこれ試してみろw反応ぜんぜん変わるぞ!new!

   FF35しようずwwwwの人気ページはここだ!

好きな女にこれ試してみろw反応ぜんぜん変わるぞ!new!
好きな女にこれ試してみろw反応ぜんぜん変わるぞ!new!

逃電「自衛隊と米軍に任せて逃げたい」 管「ダメ」 逃電「俺達に死ねって言ってんのかよ!!!」

1 名前:名無しさん@涙目です。(dion軍)[] 投稿日:2011/03/18(金) 04:29:13.68 ID:Q7rcOHCG0 ?PLT(12005) ポイント特典

<福島原発>東電全面退去打診 首相が拒否…水素爆発2日後

東京電力福島第1原発の高濃度放射能漏れ・爆発事故で、東電側が14日夜、同原発の
職員全員を退去させる方針を政府に打診していたことが分かった。
現地での作業継続は困難と判断したとみられ、自衛隊と米軍にその後の対応を委ねる構えだったという。
菅直人首相は打診を拒否し、東電側も一部職員を残すことになったが、東電はその時点で
高濃度の放射線被ばくが避けられない原子力災害に発展する可能性を認識していたことになる。

 複数の政府関係者によると、東電側が14日夜、
「全員退去したい」との意向を枝野幸男官房長官と
海江田万里経済産業相にそれぞれ電話で申し入れた。
両氏は認めず、首相に報告した。
首相は15日午前4時過ぎ、清水正孝・東電社長を官邸に呼び、
「撤退はあり得ない。合同で対策本部をつくる」と通告。

その後、東京・内幸町の東電本店を訪れ、
「東電がつぶれるということではなく、
日本がどうなるかという問題だ」と迫ったという。
政府当局者は14日夜の東電側の打診について
「全員を撤退させたいということだった」と明言した。

 一方、東電側も首相への不満がくすぶる。
東電によると、同原発では協力会社と合わせ計4000~5000人が働いているが、
現在、現地に残っているのは約300人。発電所の制御や復旧などの作業にあたっている。

 東電関係者によると、15日早朝に首相が東電本店を訪れた際、
事故対応に追われる社員が会議室に集まったが、
首相は「こんなに大勢が同じ場所にいて危機管理ができるのか」と非難した。

東電関係者は
「『撤退は許さない』というのは『被ばくして死ぬまでやれ』と言っているようなもの」と漏らした。

 東電幹部の話 (必要最低限の作業員を残し、あとは退去する)部分的な撤退を検討した
のは事実だが、全員撤退を検討した事実は絶対にない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110318-00000015-mai-soci


4 名前:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)[sage] 投稿日:2011/03/18(金) 04:30:31.82 ID:4wJ94tPe0 [1/2]
政府に怒るのではなく

廃炉を嫌がった社長にキレましょう


225 名前:名無しさん@涙目です。(埼玉県)[] 投稿日:2011/03/18(金) 04:52:32.98 ID:LjcoKtBS0 [1/2]
凄い。日本の危機なのに現場トップが見事にクズしかいない




10 名前:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)[] 投稿日:2011/03/18(金) 04:31:43.09 ID:MeopUFv30
何のために高給貰ってるんだ






12 名前:名無しさん@涙目です。(神奈川県)[] 投稿日:2011/03/18(金) 04:32:10.12 ID:O9eB6N/B0
↓オバマが一言


13 名前:名無しさん@涙目です。(広西チワン族自治区)[] 投稿日:2011/03/18(金) 04:32:29.27 ID:JV2P81pZO [1/2]
そう言ってんだよ









48 名前:名無しさん@涙目です。(神奈川県)[] 投稿日:2011/03/18(金) 04:36:24.13 ID:ck65Bqf70 [1/3]
てめえらのゴミっぷりのせいで数千万人の命が危険にさらされてること分かってんのかよ、この東大卒どもは
マジでインフラ就職はゴミしかいねえな






153 名前:名無しさん@涙目です。(dion軍)[sage] 投稿日:2011/03/18(金) 04:47:08.40 ID:d8xtBXhHP
そもそも東電の運転技師に対処能力が無い

って言ってる人聞いてああそうかもと思った
菅が東電に任せてるのがかなり問題じゃない?
解決できる人をどうにか探した方が早そう




▼ 171 名前:名無しさん@涙目です。(北海道)[sage] 投稿日:2011/03/18(金) 04:48:43.56 ID:Th2jFe2l0
>>153
東芝や日立のエンジニアが最初からやっていれば、事態はもっと楽だったかもな



▼ 188 名前:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)[sage] 投稿日:2011/03/18(金) 04:49:48.51 ID:MomuEo670
>>171
GEもよろしく



▼ 221 名前:名無しさん@涙目です。(dion軍)[sage] 投稿日:2011/03/18(金) 04:51:59.95 ID:d8xtBXhHP
>>171
そもそも爺になってるらしいね
中を知らない人が居なく、受継がれてもないってことは、そもそも安全対策に問題があったわけだけど

それでもどうにかするってなったら探すしかないよなぁ
一部設計した人は別の所で会見してたけど
(つか、行けよと思う)













325 名前:名無しさん@涙目です。(catv?)[sage] 投稿日:2011/03/18(金) 05:02:03.67 ID:IfpqcQun0
http://www.youtube.com/watch?v=veFYCa9nbMY
http://www.youtube.com/watch?v=wlVlmyyNxlw
http://www.youtube.com/watch?v=rpcuM1v90XE







でも、このおっさんが言ってることも納得できるわ

上から水をぶっかけたところで、それを何万回も繰り返さなければ
事態は収まらない。それは現実的には無理。

それをしなくてよくするためには、電源を引いて、
循環ポンプを清浄に動かすこと。でも、もうそれができない。海水をかけたから。

いまからようやく高圧線や臨時電源を配置させたとして、
海水(塩水)をぶっかけた周辺機器が、通電させたところで動く見込みはない。

つまり、いま、いろんな対処をしているといって作業をアピール目的でやってるけど、
全く無意味。今後、電源をつないでも動かない。いまやろうとしていることは、

 「動きませんでした、でも頑張りました」

と言うためだけにムダな作業をしている状態。




▼ 360 名前:名無しさん@涙目です。(関西地方)[sage] 投稿日:2011/03/18(金) 05:04:46.83 ID:kIEDCfGc0
>>325
素直に日本の置かれた状況を吐露すれば良いのにな
それすらできず、人命をいたずらに虐殺しているからますます国民は情け容赦なくなる




▼ 421 名前:名無しさん@涙目です。(愛知県)[] 投稿日:2011/03/18(金) 05:10:00.26 ID:Y0DPrxHH0
>>325
こいつはだめだ
原発反対者だから初めから否定する事しか頭にない
だいたいこのじじいも憶測で語ってばっかじゃねーか



▼ 435 名前:名無しさん@涙目です。(兵庫県)[sage] 投稿日:2011/03/18(金) 05:11:34.68 ID:3ixIjHRyP
>>421
お前が否定することで完結してるのはギャグか?
科学的知識というものが何故偉大か教えてやる、それは常に反論の余地があるということだ
反論できるなら何がおかしいのかを反論してみせよ




▼ 467 名前:名無しさん@涙目です。(愛知県)[] 投稿日:2011/03/18(金) 05:14:51.94 ID:Y0DPrxHH0
>>435
憶測で語ってる他の専門家否定してるこいつ自身が
同じことやってるだろって矛盾を突きつけただけなんだが
そんな熱くなんなよ



▼ 496 名前:名無しさん@涙目です。(神奈川県)[sage] 投稿日:2011/03/18(金) 05:17:09.18 ID:lP2s4qRg0
>>435
まずあのじーさんがただの作家であって
専門家ではないので信憑性がガクっと下がる。
福島の原発内部の写真見せて中身複雑なのを指摘したけど結局本人もどうなってるかわからない素人。
被曝領域についての説明も「天候次第」。

肩書きとそれっぽい説明してるように見えるけど
はっきり言ってニュー速民と同じレベルの知識しかないよ。
線量が毎時であって年間に換算してみろと主張してる点は同意できるけどね。
この人だけ持ち上げてる連中は理解できない。





▼ 578 名前:名無しさん@涙目です。(兵庫県)[sage] 投稿日:2011/03/18(金) 05:26:24.77 ID:3ixIjHRyP
>>496
そうだよな、ニュー速レベルの当たり前、常識レベルの知識を放送しているだけだからな










610 名前:名無しさん@涙目です。(東京都)[] 投稿日:2011/03/18(金) 05:29:43.25 ID:Vf46XwSPI
電気のプロが、醜態晒してまで逃走したがってんだから、
そんだけ超やべえんじゃねえの?



▼ 676 名前:名無しさん@涙目です。(dion軍)[sage] 投稿日:2011/03/18(金) 05:36:05.58 ID:d8xtBXhHP
>>610
プロじゃない疑惑が上がってるから厄介なんだよ

彼らは作った人達じゃない
運転してる人達

例えるなら
車のエンジンがどんどん熱くなって爆発しそうなんだけど
「お前車の免許持ってるだろ?それに車の持ち主だろ?何とかしろよ」
って言われてるようなもん・・・なのかもしれない




▼ 691 名前:名無しさん@涙目です。(dion軍)[] 投稿日:2011/03/18(金) 05:37:51.76 ID:MwcgzhdiP
>>676

いや、その例えであってるだろ
だからこそ恐ろしい

本来なら車のエンジニアを呼ばなきゃだめなのに




▼ 695 名前:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)[] 投稿日:2011/03/18(金) 05:38:01.52 ID:P5SiWD6H0
>>676
でも原発設計したエンジニアが原発は絶対安全とは言えないと言ってたのに
東電は絶対安全だと言い切ってきたんだよな
やっぱ死ぬべきだ




▼ 739 名前:名無しさん@涙目です。(dion軍)[sage] 投稿日:2011/03/18(金) 05:42:30.53 ID:d8xtBXhHP
>>695
その巻き添えで俺らも死ぬけどな

ってのが今の問題だろ
爆発したら終わりなんだから(喩え)
持ち主がどうあれ、直せる人が直すしかない

のに、菅がコレだ






502 名前:名無しさん@涙目です。(岐阜県)[sage] 投稿日:2011/03/18(金) 05:17:30.96 ID:XyacWWgM0
今こんな話してもあれだけど
他の電力会社ももうこんな役に立たない本社にいるような奴らは最小限で薄給でいいから
現場に緊急事態に備えた億単位の金のプロ置けよ
それが置けない会社は原発は扱えないようにしてさ



▼ 529 名前:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)[sage] 投稿日:2011/03/18(金) 05:21:28.64 ID:08IcwBVe0
>>502
東電に対する殆ど制裁としか思えない仕打ちを淡々と実行すれば、他の電力会社も相当
ビビって色々改めるよ。
何が正しいとかは関係なく、今の日本の危機を根本的に解決する唯一の方法だと思うわ。









46 名前:名無しさん@涙目です。(静岡県)[] 投稿日:2011/03/18(金) 04:36:11.39 ID:r5m8fw6e0
日本が最悪なのは対原発事故の対応専門機関や部隊が
実は存在してませんでしたって事
原発通常運用の民間会社に対応できる範疇はとっくに超えてる









616 名前:名無しさん@涙目です。(東京都)[sage] 投稿日:2011/03/18(金) 05:30:14.91 ID:79PeRslb0
ここで東電の社員に死ねっていてる人は、
自分の家が火事になったら自分で始末するんだよね?
感情的になって無茶苦茶言ってるんだろうけど、
無力な人に任せても無駄だよ。




671 名前:名無しさん@涙目です。(兵庫県)[sage] 投稿日:2011/03/18(金) 05:35:36.51 ID:41giqbnx0
>>616
家と原発では例えにならない



▼ 672 名前:名無しさん@涙目です。(関西地方)[sage] 投稿日:2011/03/18(金) 05:35:50.76 ID:kIEDCfGc0
>>616
消防員からホース渡してもらえば自分でもできるでしょう?
原発管理のプロである東電の皆様に現場で石棺を構築してもらえばおk

▼ 688 名前:名無しさん@涙目です。(東京都)[] 投稿日:2011/03/18(金) 05:37:33.07 ID:SlHIKqfo0
>>616
せめて仕事で例えれば?

家電メーカーが設計ミスで発火の危険を察知すれば自社で回収を進める
IT企業が自社で提供してるシステムがダウンすれば自社で復旧を試みる
建築業界で設計に欠陥が見つかり住める状況じゃなければ自社で立て直しや補修を行う
電力会社が自社の発電機に異常があれば自社で復旧を試みる

普通の事。当然その影響のでかさや危険度はそれぞれの会社によって違う。
だからメリットがある。業務の独占が許されるし、独占しつつの高給も許される。
なぜなら仕事に専門性が期待され、危険性が予測されるからだ。

まぁいい、嫌だというならいい。警察にやってもらえるならやってもらえばいい。
ただそれなら、もうメリットの部分も享受する資格もない。これまでの東京電力と同じような待遇はありえない。







              __ 
             イ´   `ヽ 
           / /  ̄ ̄ ̄ \
          /_/     ∞    \_ 日本には専門家がいないのか?
         [__________]
         |  し  (__人__)   | それとも専門家の手に余る事態になっちまってるのか?
         \_    ` ⌒´ _/
         /⌒ヽ  | \><ヘl ヽ \
         {:::   l  \ ヽ };;{ |   | i  } 後者なんだろうなあ・・・
        {:::::.. 〈;;,,  ヽ V;;;}ノ  l彡 ヽ
   _,,.-‐''" |::::::::  ヽ--、 \ >--'⌒ヽ::.  }
   || |_,,.ィ'|::::.....   }_,,.-‐''"~ヽ_,,.-し'::  )
   || | || !::   /      .::ノ::::::::::.  ノ
   || | || _ヽ,, .;:::   _,,.-‐''"ー''--'' ̄

逃電「自衛隊と米軍に任せて逃げたい」 管「ダメ」 逃電「俺達に死ねって言ってんのかよ!!1!」
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1300390153/


スポンサーサイト




コメントあざっす!!

コメントの投稿

非公開コメント

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : 2ちゃんねる
ジャンル : サブカル




おすすめ

プロフィール

ワークス35

Author:ワークス35
 
無料フリゲFF3.5の紹介と
2ch・ふたば☆ちゃんねる
スレッド紹介

「FF35しようず」は
ずっとリンクフリー!


連絡先
メールフォームはこちら




2chスレッド紹介が強め。 
TOP絵ずっと募集中

このブログについて

20100519
FF3.5の画像・SEを更新。
(110.gif改変。
 音量調節ほか。)
その他こまごまと修正。
更新分はこちら
から完成版.zipを
落としてください。 

普通プレイの人、
応援してます。

20090809
日本視覚文化研究会
記事紹介ありがとうございます。
感謝感謝です。


20090809
ねたミシュラン

お笑いニュースYouTubeニコニコ日和

エロアニメブログ


記事の紹介
本当にありがとうございます。
この場を借りて
お礼申し上げます。
これからも
よろしくお願いいたします。


コメント・ツイート
どんどんしてください。

オナシャス



   ___
  /ヽ) / \
 < / ̄Y ̄丶>
`〈X  ≡  ム〉
 丶) i (/
 // ̄ ̄\\
/ 彡 ^  ミ \
\幺ノノ i丶>/
 \マソ)ノソア/
  丶ミュZノ


なんかすげえ心温まるコメが多くて
涙がでちゃいました。
とりあえず
ずっと続けていくつもりなので
お手紙、コメントどんどんしてくださいね
くぎゅううううううううううううううえあああああああああああああああああああ
          ワークス35

にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ

フィードメーター - FF35しようずwwwwwwww  この日記のはてなブックマーク数
あわせて読みたい
検索フォーム

amazon.co.jpを検索

カレンダーとかまとめて
09 | 2021/10 [GO]| 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
FC2カウンター