ブログパーツ FF35しようずwwwwwwww 6÷2(1+2)=?も解けない池沼が大量にいるらしい
RSS、アクセスランキング調整中
好きな女にこれ試してみろw反応ぜんぜん変わるぞ!new!
好きな女にこれ試してみろw反応ぜんぜん変わるぞ!new!

   FF35しようずwwwwの人気ページはここだ!

好きな女にこれ試してみろw反応ぜんぜん変わるぞ!new!
好きな女にこれ試してみろw反応ぜんぜん変わるぞ!new!

6÷2(1+2)=?も解けない池沼が大量にいるらしい

1 名前:名無しさん@涙目です。(静岡県)[] 投稿日:2011/05/06(金) 19:34:33.84 ID:EJ8g7gok0 [1/2]● ?2BP(6)
sssp://img.2ch.net/ico/snow.gif
「6÷2(1+2)=?」という小学生レベルの問題? 大勢の人が「1」と答え半分以上が不正解
2011.05.06 11:00:50

台湾のfacebookコミュニティにて算数の簡単な式を出題したところ
多くの人が間違った解答をしたという。その問題は次の通り。

6÷2(1+2)=

この問題の正解はわかるだろうか? 
この式に対して大勢の人が「1」と答えたのだ。
何故そのような解答になったのか。
それは式の書き方にカラクリがあった。

四則演算は優先順位があるのはご存じの通り。
カッコの中を先に計算し
その後に乗算(かけ算)、除算(割り算)を計算する
(カッコの中に乗算、除算がある場合はそちらも優先)。


しかしこの書き方だと、1+2で計算後に前の2を掛けて6に。
最後に先頭の6と割って「1」という解答になってしまうのだ。


全文ソース
http://getnews.jp/archives/114382



5 名前:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)[sage] 投稿日:2011/05/06(金) 19:35:27.27 ID:uH7Z9l6o0
マジレスするけど1?


6 名前: 忍法帖【Lv=9,xxxP】 (dion軍)[sage] 投稿日:2011/05/06(金) 19:35:36.47 ID:GQT5jvUB0 [1/3]
1


7 名前:名無しさん@涙目です。(沖縄県)[] 投稿日:2011/05/06(金) 19:35:39.01 ID:LWWBRQrs0 [1/2]





12 名前:名無しさん@涙目です。(東京都)[sage] 投稿日:2011/05/06(金) 19:35:59.14 ID:UynzkIko0
数学まったくわからんけど1じゃないのか?



▼ 31 名前:名無しさん@涙目です。(catv?)[] 投稿日:2011/05/06(金) 19:38:13.48 ID:PuTKzXlA0
>>12
ホントに全くわかってないな
あとこれ算数ですから




701 名前:名無しさん@涙目です。(新潟・東北)[sage] 投稿日:2011/05/06(金) 20:11:01.35 ID:bTylDUybO [2/2]

6÷2×(1+2)=
と書けばいいのにあえて『×』を抜いてる所が味噌だなw

しかしどういう計算したら1になるのか不思議
9以外の答えは有り得ない





13 名前:名無しさん@涙目です。(北海道)[] 投稿日:2011/05/06(金) 19:36:29.99 ID:pXD+OWPW0 [1/3]
9だって結論出ただろ


14 名前:名無しさん@涙目です。(三重県)[] 投稿日:2011/05/06(金) 19:36:37.42 ID:nE5fLRIh0 [1/2]
9だバカども



15 名前:名無しさん@涙目です。(高知県)[sage] 投稿日:2011/05/06(金) 19:36:39.00 ID:yc8o6OjR0 [1/4]
9だろ
アホかw











4 名前:名無しさん@涙目です。(東京都)[sage] 投稿日:2011/05/06(金) 19:35:18.70 ID:iGVrMIYC0
6*1/2*(1+2)
これで計算してみ



▼ 237 名前:名無しさん@涙目です。(東京都)[sage] 投稿日:2011/05/06(金) 19:47:36.12 ID:iGVrMIYC0
>>4がヒントになってようやくみんな分かってるみたいだな
感謝しろな?



▼ 329 名前:名無しさん@涙目です。(catv?)[sage] 投稿日:2011/05/06(金) 19:51:45.18 ID:ZnYbsMgM0
9とか言ってる奴はマジで>>4を信じてそう







20 名前:名無しさん@涙目です。(東京都)[sage] 投稿日:2011/05/06(金) 19:37:25.60 ID:3q1YNRb50
じゃあ9






25 名前:名無しさん@涙目です。(dion軍)[] 投稿日:2011/05/06(金) 19:37:58.24 ID:yZbNN4if0
()と÷の優先度ってことだろ
これは÷が優先されるので6÷2=3
そして3(1+2)で9

はい、9でした
1とか答えた脳弱即死





▼ 38 名前:名無しさん@涙目です。(三重県)[] 投稿日:2011/05/06(金) 19:38:27.38 ID:nE5fLRIh0
>>25
ちがうわバカ死ね



▼ 244 名前:名無しさん@涙目です。(dion軍)[sage] 投稿日:2011/05/06(金) 19:48:06.00 ID:iHBSyHSw0
>>25
答えあってるけど
お前の解釈間違ってね?



▼ 267 名前:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)[] 投稿日:2011/05/06(金) 19:48:48.46 ID:dkmaxHzh0
>>25
こいつはこいつでバカだな



▼ 268 名前:名無しさん@涙目です。(catv?)[sage] 投稿日:2011/05/06(金) 19:48:58.55 ID:vwuqx9cO0
>>25
普通に()が先











30 名前:名無しさん@涙目です。(福岡県)[] 投稿日:2011/05/06(金) 19:38:08.99 ID:+PxxIW/C0 [1/4]
この問題がバカすぎる

数式が美しくない









36 名前:名無しさん@涙目です。(富山県)[] 投稿日:2011/05/06(金) 19:38:22.48 ID:xDtVvLA50
問題の書き方が悪い xとかaみたいな未知数を使ってるならともかく、
すべてが数字で表してるなら×や÷の記号を省略する方がおかしい



▼ 333 名前:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)[] 投稿日:2011/05/06(金) 19:51:55.16 ID:cypaOKWs0
>>36
でしょう










46 名前:名無しさん@涙目です。(京都府)[sage] 投稿日:2011/05/06(金) 19:39:06.60 ID:B674Tck60
これ間違えたなあ
しかし、÷は略さずに×は略すのはトリックだな



▼ 80 名前:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)[sage] 投稿日:2011/05/06(金) 19:40:33.23 ID:Rd/Sj62WP
>>46
まさにこれに尽きる





728 名前:名無しさん@涙目です。(dion軍)[sage] 投稿日:2011/05/06(金) 20:12:00.12 ID:n8wVpQ1q0
小学校でしか使わない÷記号を使うことが卑怯
6/2(1+2)と書けばサルでも解ける
引っ掛け問題でホルホルしているだけ



▼ 757 名前:名無しさん@涙目です。(東京都)[] 投稿日:2011/05/06(金) 20:13:45.47 ID:GNACi1Yp0
>>728
それでも分かりにくいな
6(1+2)/2と書いてほしい








139 名前:名無しさん@涙目です。(東京都)[sage] 投稿日:2011/05/06(金) 19:42:56.76 ID:Sr/jQ8T00
http://www.google.co.jp/search?source=ig&hl=ja&rlz=&q=6%2F2%281%2B3%29&aq=f&aqi=&aql=&oq=

グーグル先生の答え合わせによると正解者無し
馬鹿ばっかりや・・・



▼ 164 名前: 忍法帖【Lv=1,xxxP】 (埼玉県)[] 投稿日:2011/05/06(金) 19:44:13.72 ID:zIajxrs50
>>139
ちょwww算数出来ない奴の次は読み書きできない奴かよwww



▼ 167 名前:名無しさん@涙目です。(関西地方)[sage] 投稿日:2011/05/06(金) 19:44:23.59 ID:03PaWNhJP
>>139
赤くしてやるよ



▼ 195 名前:名無しさん@涙目です。(群馬県)[] 投稿日:2011/05/06(金) 19:45:18.72 ID:UVgFpo9wP
>>139
これが文盲というやつか。。。










365 名前:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)[] 投稿日:2011/05/06(金) 19:53:09.38 ID:n/xtaCi10
こういうことだろ

6÷2(1+2) 「カッコが先なんだよな…」

6÷2(3) 「よし外した。 ん?2(3)ってなんかウザいな、とりあえず6に戻そう」

6÷6

まちがい



▼ 386 名前:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)[] 投稿日:2011/05/06(金) 19:54:18.19 ID:8iARHzTzP
>>365
なるほど




▼ 395 名前:名無しさん@涙目です。(関東地方)[sage] 投稿日:2011/05/06(金) 19:54:33.95 ID:N1Y+Zl+u0
>>365

               /|:::::::::::::::::::::ヽ.:.:.:.:、:.:.:.:、:.:.:.、.:.、.:.:.:.:.:.::`゛>
           /{::|:\:::::::\.:.:.:\.:.:.ヽ::.::.ヽ:.:.ヽ::::::::::.:.`゛ー- ..,__
: 何 :    /:|::',:ト、::::::ヽ、:.\:.:.:.\:.:.ヽ:.:.:\.:.:.:.:.:::.:.:.:.:::.::::_;:-'´   : : :
: が :   //:/:::|::',|::'、:::::::::\:.:\.:.:.ヽ:.:.:\:.:..\::::::::::::\、::::\    : : :
: 何 :  /!::|::l::::/|:::l:ヽ:\::ヽ:.:\:.:\.:::ヽ:.:.:ヽ:.:.:.:\::::::::::::\ ̄   : : :
: だ :   |/l::|::|::|:ト、:::::::::、、:ヽ、:.:.:.:::::::::::::::ヽ::::.:ヽ:.:.:.:.\:.:.:.ヽ:::\.   : : :
: か :   |::|::/l::|::|r‐ヽ:::::ヽ(ヽー,―\::::::、::::::::::ヽ::.:.::::::.:::::::ヾ. ̄   : : :
:    :   }//l::|:::|{(:::)ヾ、:::ヽ \!(:::) ヽ,:::ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::::ヾ、   : : :
: わ :.  |/l::|::|:::|ヽ==''" \:ヽ、ヽ=='" |:::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ、::::\
  か     / ',|::|:::|   /   `゛       |!::::::::::::::::::::::::::::ト、::ト、_` ゛`
  ら      l::!::::ト、  '、 _         ||::::::::::::::::::::::::ト:ヽヾ| | ̄ ̄ ̄`ヽ、
  な     r'"´||',::::',                 |:::::/l:::::|\:::ト、ヾ | |     / / \
  い   /   ll ',::', 、 ーこニ=-       /!::/ ヽ:::|  ヾ、  ノ ノ  /  ,イ   ヽ、
       ,'    |  '、:, \ --       ,. '´ |;'  l ヾ、.   //     / |    l: l
      |   |!  ヽ;  ヽ       /.:    i!  /   ゛// |l      / |      | |









396 名前:名無しさん@涙目です。(神奈川県)[] 投稿日:2011/05/06(金) 19:54:36.07 ID:MaK0SEme0
Aラン大学数学科だが、たまに議論になる。
ウチの大学の教授にも聞いて、さらにその師にも聞いて、
結局導き出された答えは9。

分かりやすく解説すると、
括弧の中を先に計算するのは最優先では無い。
最優先されるのは掛け算や割り算であって、
括弧の中にそれらがあって初めて最優先される。

つまりこの式の場合、まず6/2を計算。次に分配法則によって3を1と2に掛ける。
そして最後に残った(3+6)を計算。よって9。


別に煽るつもりもないし、間違えてる奴とか>>1を馬鹿にするわけではないが、これが答え。

恐らく納得できる返答は出来ませんが、反論があるなら聞きます。
ウチでのディスカッションでも最後まで納得してない人も居ましたが、
数学の教科書を作った会社を訪ね、調べて納得してました。



▼ 447 名前:名無しさん@涙目です。(dion軍)[] 投稿日:2011/05/06(金) 19:57:25.19 ID:eLLUkswlP
>>396
納得した


▼ 505 名前:名無しさん@涙目です。(dion軍)[sage] 投稿日:2011/05/06(金) 20:00:31.11 ID:XEZ5Ja7A0
>>396
まぁ俺が言いたことはだいたい書いてあるからこのレスが総意ってことでいいよ



▼ 596 名前:名無しさん@涙目です。(長屋)[sage] 投稿日:2011/05/06(金) 20:04:41.16 ID:sHWCyQy+0
>>396
どこだよw


▼ 939 名前:名無しさん@涙目です。(東京都)[sage] 投稿日:2011/05/06(金) 20:24:12.77 ID:rO8FRLow0
>>396
俺の頭じゃメルカトルでもわからないけど、すごく納得したからこれでいいや













198 名前:名無しさん@涙目です。(京都府)[sage] 投稿日:2011/05/06(金) 19:45:32.64 ID:r0L2Mpv80
結論


a(a+b)等は文字式で分配法則を使用するときに限って許される特例

6÷2(1+2)は文字式じゃないから省略してはいけない←ここでそもそも記述方式に間違いがあるから
数学的思考は通じない

作者の意図→6÷2(1+2)って6÷2*(1+2)の省略って覚えてる?
         2(1+2)を一つの値として見んじゃねーよあほwww

基本ができてない作者のせいで大論争に

a/bc=ac/bだ←⑨派
a/bc=a/bcだ←①派

↑問題文は数字のみで書かれているから、こういった思考はそもそも無意味





▼ 265 名前:名無しさん@涙目です。(高知県)[] 投稿日:2011/05/06(金) 19:48:44.26 ID:kkEkRiDI0
>>198
安心した



▼ 299 名前:名無しさん@涙目です。(catv?)[] 投稿日:2011/05/06(金) 19:50:22.15 ID:mQz0rMEu0
>>198
中1で文字式やる前に分配法則学ぶんだけど…



▼ 302 名前:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)[] 投稿日:2011/05/06(金) 19:50:44.02 ID:dkmaxHzh0
>>198
なるほど

▼ 304 名前:名無しさん@涙目です。(東京都)[sage] 投稿日:2011/05/06(金) 19:50:48.10 ID:3W/OTCyS0
>>198
やっぱりそうだよなぁ。



▼ 327 名前:名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区)[] 投稿日:2011/05/06(金) 19:51:43.50 ID:GVZ3eHnPO
>>198
作者の問題が問題であって
作者に問題があるということだな




▼ 638 名前:名無しさん@涙目です。(大阪府)[sage] 投稿日:2011/05/06(金) 20:07:13.22 ID:IfKtIUtJ0
>>198
京都さんさすがやでえ
漠然とは分かってたけどこういうふうに明確に説明してくれると分かりやすい




▼ 661 名前:名無しさん@涙目です。(愛媛県)[] 投稿日:2011/05/06(金) 20:09:01.74 ID:oimZ4FdO0
>>198
敗北を知りたいよな




▼ 744 名前:名無しさん@涙目です。(埼玉県)[sage] 投稿日:2011/05/06(金) 20:12:47.96 ID:6ljAOdZZ0
>>198
京都△。違和感の正体はそれか



▼ 869 名前:名無しさん@涙目です。(大阪府)[sage] 投稿日:2011/05/06(金) 20:20:13.76 ID:p9riz5wM0
とりあえず>>198が正解ってことでいいんだな
1か9か議論してる時点で馬鹿ってことで











56 名前:名無しさん@涙目です。(栃木県)[] 投稿日:2011/05/06(金) 19:39:23.90 ID:8Dv0FM110
ttp://brunhild.sakura.ne.jp/up/src/up497656.jpg
up497656.jpg




▼ 136 名前:名無しさん@涙目です。(沖縄県)[] 投稿日:2011/05/06(金) 19:42:38.53 ID:LWWBRQrs0
>>56
全然分からん



▼ 192 名前:名無しさん@涙目です。(不明なsoftbank)[sage] 投稿日:2011/05/06(金) 19:45:13.00 ID:UeZGvDl30
>>136
100x100から引かれる数の方を計算して
結果を割り出してるんだよ



▼ 175 名前:名無しさん@涙目です。(不明なsoftbank)[sage] 投稿日:2011/05/06(金) 19:44:35.04 ID:hTKNvIqr0
>>56 まじすげww




▼ 238 名前:名無しさん@涙目です。(東京都)[sage] 投稿日:2011/05/06(金) 19:47:46.86 ID:IY2RzNCQ0
>>56
100ー3と100ー4の演算なのに何故かすごいと感じられるよな
当たり前なのに、こんな書き方されるとちょっと使えそうに感じる




▼ 256 名前:名無しさん@涙目です。(東京都)[sage] 投稿日:2011/05/06(金) 19:48:27.55 ID:qCI3nyaP0
>>56
結局、紙に書かないと答えでないじゃん
普通に計算した方が速い

▼ 337 名前:名無しさん@涙目です。(東京都)[sage] 投稿日:2011/05/06(金) 19:52:03.00 ID:IY2RzNCQ0
>>256
もしかしてそろばんやってたのか?
俺は普通にこっち使わんとものすごく時間掛かるぞ





▼ 320 名前:名無しさん@涙目です。(東京都)[] 投稿日:2011/05/06(金) 19:51:32.17 ID:4O4POiGZ0
>>56
イカ娘みたい



▼ 389 名前:名無しさん@涙目です。(不明なsoftbank)[sage] 投稿日:2011/05/06(金) 19:54:26.09 ID:hTKNvIqr0
>>56 でもそのやりかたじゃ22×39とか大変だろ



▼ 502 名前:名無しさん@涙目です。(兵庫県)[] 投稿日:2011/05/06(金) 20:00:23.79 ID:8JG6Vd8d0
>>389
二つの数字が100から一桁の数字を引いたものじゃないと成り立たない法則だよ
インド式のは条件が揃った時にしか使えないものなんだよ




▼ 555 名前:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)[sage] 投稿日:2011/05/06(金) 20:02:50.17 ID:Fju5MHLI0
>>502
そうなんだ、汎用性が低いものは好きじゃないや



▼ 760 名前:名無しさん@涙目です。(兵庫県)[] 投稿日:2011/05/06(金) 20:13:54.09 ID:8JG6Vd8d0
>>555
これだけじゃ無くて色々あるから
それらを取捨選択する楽しみもあるよ
他愛の無い計算に法則を見つけることがすごいと思う












589 名前:名無しさん@涙目です。(東京都)[sage] 投稿日:2011/05/06(金) 20:04:22.21 ID:e5IyfsMh0
こういうの小学生レベルじゃなくて

こういった式自体が学生の一時期でしか使わないから忘れるんだよ単に





615 名前:名無しさん@涙目です。(関東)[] 投稿日:2011/05/06(金) 20:05:52.16 ID:DTDCb3jmO
文字を使って計算をやってる奴は1になる
ただの数字の計算レベルまでしかやってない奴は9になる
これが2通りの答えがでる理由だな






836 名前:名無しさん@涙目です。(catv?)[] 投稿日:2011/05/06(金) 20:18:27.77 ID:PyryMZRO0 [1/2]
なるほどね、お前らぐらい低能だと、
単なる数式に見えちゃうわけだ?
四則演算w
アホかと、バカかと、


どう考えても、近いうちに西日本に地震あり、だろ?
そういう答えしか出てこない。












423 名前:名無しさん@涙目です。(東京都)[sage] 投稿日:2011/05/06(金) 19:55:48.36 ID:Lyy7IXff0

 灘中学 入試問題 2010年度 ( 平成22年度 )入試
算数1日目 2番

N君の家は0.5ヘクタールの田んぼを所有し、いねを育てています。

その家の田んぼでは、1年間で10アールにつき0.5トンの米がとれ、

N君の家はその米を10kgあたり4000円で売っています。

利益はそのうち12%であるとすると、N君の家が、

とれた米をすべて売ることで1年間に得る利益は □ 万円です。






これ解けるか?



▼ 457 名前:名無しさん@涙目です。(香川県)[sage] 投稿日:2011/05/06(金) 19:57:54.05 ID:NL/PmkvC0
>>423
先生!
そもそもヘクタールやアールの意味が分かりません!




▼ 659 名前:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)[sage] 投稿日:2011/05/06(金) 20:08:57.92 ID:YufFtAXA0
>>423
1ヘクタールって100アールだよな?






▼ 734 名前:名無しさん@涙目です。(東京都)[sage] 投稿日:2011/05/06(金) 20:12:25.68 ID:c/w/neET0
>>457
仰るとおり。ここは日本だ。
>>423はミスリードを狙っているといっていい。
つまり、カスだ。なんで日本のやり方に書きなおしてみた。


N君の家は5.04166667反の田んぼを所有し、いねを育てています。

その家の田んぼでは、1年間で0.100833333町につき833.333333斤の米がとれ

N君の家はその米を266.67匁あたり4000円で売っています。

利益はそのうち1割2分であるとすると、N君の家が、

とれた米をすべて売ることで1年間に得る利益は □ 万円です。



これで解きやすくなった。

▼ 507 名前:名無しさん@涙目です。(新潟県)[] 投稿日:2011/05/06(金) 20:00:35.42 ID:rVd0YPXn0
>>423
120000





▼ 545 名前:名無しさん@涙目です。(新潟県)[] 投稿日:2011/05/06(金) 20:02:20.86 ID:rVd0YPXn0
>>423
ただ、マジレスすると
たったの5反歩くらい米作っても、赤字も良いとこで利益など望めない




▼ 576 名前:名無しさん@涙目です。(福島県)[] 投稿日:2011/05/06(金) 20:03:45.44 ID:ZoTxeN8a0
>>545
シビアだな





▼ 604 名前:名無しさん@涙目です。(新潟県)[] 投稿日:2011/05/06(金) 20:05:06.93 ID:rVd0YPXn0
>>576
              , -‐;z..__     _丿
        / ゙̄ヽ′ ニ‐- 、\  \   ところがどっこい
       Z´// ,ヘ.∧ ヽ \ヽ ゝ   ヽ   ‥‥‥‥
       /, / ,リ   vヘ lヽ\ヽヽ.|    ノ  夢じゃありません
       /イル_-、ij~  ハにヽ,,\`| <      ‥‥‥‥!
.        N⌒ヽヽ // ̄リ:| l l |   `)
            ト、_e.〉u ' e_ ノノ |.l l |  ∠.   現実です‥‥‥!
          |、< 、 ij _,¨、イ||ト、|     ヽ      
.           |ドエエエ「-┴''´|.|L八   ノ -、   これが現実‥!
            l.ヒ_ー-r-ー'スソ | l トゝ、.__   | ,. - 、
    _,,. -‐ ''"トヽエエエエ!ゝ'´.イ i l;;;;:::::::::::`::ー/
   ハ:::::::::::::::::::::| l\ー一_v~'´ j ,1;;;;;;:::::::::::::::::::
.  /:::;l::::::::::::::::::::;W1;;;下、 /lル' !;;;;;;;;;::::::::::::::::
  /:::::;;;l:::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;|: :X: : : : : |;;;;;;;;;;;;;;::::::::::::



▼ 550 名前:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)[sage] 投稿日:2011/05/06(金) 20:02:38.01 ID:YufFtAXA0
>>423

> 灘中学 入試問題 2010年度 ( 平成22年度 )入試
>算数1日目 2番

>N君の家は0.5ヘクタールの田んぼを所有し、いねを育てています。

>その家の田んぼでは、1年間で10アールにつき0.5トンの米がとれ、

>N君の家はその米を10kgあたり4000円で売っています。

>利益はそのうち12%であるとすると、N君の家が、

>とれた米をすべて売ることで1年間に得る利益は □ 万円です。



>これ解けるか?

120万?




▼ 624 名前:名無しさん@涙目です。(大阪府)[sage] 投稿日:2011/05/06(金) 20:06:23.86 ID:YM2lYZqL0
>>550
10アールで0.5トンの米って大凶作だろ・・・



▼ 799 名前:名無しさん@涙目です。(東京都)[sage] 投稿日:2011/05/06(金) 20:16:09.63 ID:c/w/neET0
>>624
さっすが農家の息子だ。

ただ残念なことに、この問題文には算数という指定がある。経営学
的には正しいし、農学的にも正しい答えなんだけれど、点数はやれんな。








▼ 642 名前:名無しさん@涙目です。(富山県)[] 投稿日:2011/05/06(金) 20:07:21.29 ID:xDtVvLA50
>>550
10kgあたり=4000円だから、桁が一つ多い
250×4000×0.12で120000
計算力とかアールの単位を知ってるかを試す問題なのかこれ




▼ 560 名前:名無しさん@涙目です。(千葉県)[] 投稿日:2011/05/06(金) 20:02:57.18 ID:KFVuFX+e0
>>423
12万円




▼ 584 名前:名無しさん@涙目です。(広島県)[sage] 投稿日:2011/05/06(金) 20:04:11.00 ID:PO8CkUGT0
>>423
単位を揃えろ、話はそれからだ



▼ 588 名前:名無しさん@涙目です。(広島県)[] 投稿日:2011/05/06(金) 20:04:21.08 ID:Oo9Lezr70
>>423
これほんとに灘?簡単じゃないか?
12万じゃないの



▼ 634 名前:名無しさん@涙目です。(愛知県)[sage] 投稿日:2011/05/06(金) 20:07:00.79 ID:JDSsvlqU0
>>588
灘だろうとどこだろうと普通の人でも解けるような基本問題くらいはあるぞ
東大でも

▼ 680 名前:名無しさん@涙目です。(広島県)[] 投稿日:2011/05/06(金) 20:09:50.29 ID:Oo9Lezr70
>>634
まあそうだよな・・・






▼ 665 名前:名無しさん@涙目です。(dion軍)[] 投稿日:2011/05/06(金) 20:09:13.72 ID:HG1TZxkdP
>>423

この問題を解くために
父が実際に同じ条件で稲作を始めました。
しかし、得る利益は幾らなのかが問われましたが
実際のところ土地代(権利関係も含む)や
耕運機購入などで借金がかさんでしまい
実りの季節を迎える前に首が回らなくなった挙句、
父は心労の果て亡くなってしまいました。
そのため遺族年金が毎月20万円ほど入るようになりましたので、
年間240万円が答えです。



▼ 699 名前:名無しさん@涙目です。(広島県)[] 投稿日:2011/05/06(金) 20:10:42.36 ID:Oo9Lezr70
>>665
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww












988 名前:名無しさん@涙目です。(関西地方)[sage] 投稿日:2011/05/06(金) 20:26:33.90 ID:y+BkRLF60
数学の世界でしか使わない略し方で専門用語と言っても良い
リアル社会ではこんな誤解が生じやすい伝え方しない









6÷2(1+2)=?も解けない池沼が大量にいるらしい
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1304678073/
スポンサーサイト




コメントあざっす!!

No title

>>1
これ・・並び替えると解り易い?
(1+2)x6÷2=
・・どこかで見たような

No title

2ちゃんのノリってこういうときすごくウザいよな
まことしやかにウソ言うやつがいるからほんとにあってるのかわかんなくなる
でもたぶん1だよな答え

No title

だから9だっつってんだろ

No title

>>396
だな

No title

本スレ>>14-15は1が間違いだとわかってるから答えがわかったくせに

No title

この問題の正解は「問題文の書き方が間違っている」だから1か9かで議論するのは無意味なんだよね。
別のまとめブログでは出題者に悪意があるって結論だったような。

コメントの投稿

非公開コメント

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : 2ちゃんねる
ジャンル : サブカル




おすすめ

プロフィール

ワークス35

Author:ワークス35
 
無料フリゲFF3.5の紹介と
2ch・ふたば☆ちゃんねる
スレッド紹介

「FF35しようず」は
ずっとリンクフリー!


連絡先
メールフォームはこちら




2chスレッド紹介が強め。 
TOP絵ずっと募集中

このブログについて

20100519
FF3.5の画像・SEを更新。
(110.gif改変。
 音量調節ほか。)
その他こまごまと修正。
更新分はこちら
から完成版.zipを
落としてください。 

普通プレイの人、
応援してます。

20090809
日本視覚文化研究会
記事紹介ありがとうございます。
感謝感謝です。


20090809
ねたミシュラン

お笑いニュースYouTubeニコニコ日和

エロアニメブログ


記事の紹介
本当にありがとうございます。
この場を借りて
お礼申し上げます。
これからも
よろしくお願いいたします。


コメント・ツイート
どんどんしてください。

オナシャス



   ___
  /ヽ) / \
 < / ̄Y ̄丶>
`〈X  ≡  ム〉
 丶) i (/
 // ̄ ̄\\
/ 彡 ^  ミ \
\幺ノノ i丶>/
 \マソ)ノソア/
  丶ミュZノ


なんかすげえ心温まるコメが多くて
涙がでちゃいました。
とりあえず
ずっと続けていくつもりなので
お手紙、コメントどんどんしてくださいね
くぎゅううううううううううううううえあああああああああああああああああああ
          ワークス35

にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ

フィードメーター - FF35しようずwwwwwwww  この日記のはてなブックマーク数
あわせて読みたい
検索フォーム

amazon.co.jpを検索

カレンダーとかまとめて
08 | 2020/09 [GO]| 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
FC2カウンター