ブログパーツ FF35しようずwwwwwwww 「トヨタにスポーツカーは作れない」「LFAは誰もスーパーカーだと気づかない」
RSS、アクセスランキング調整中
好きな女にこれ試してみろw反応ぜんぜん変わるぞ!new!
好きな女にこれ試してみろw反応ぜんぜん変わるぞ!new!

   FF35しようずwwwwの人気ページはここだ!

好きな女にこれ試してみろw反応ぜんぜん変わるぞ!new!
好きな女にこれ試してみろw反応ぜんぜん変わるぞ!new!

「トヨタにスポーツカーは作れない」「LFAは誰もスーパーカーだと気づかない」

1 名前: ヤマネコ(千葉県)[] 投稿日:2012/08/20(月) 20:25:04.31 ID:dgo51yFp0 [1/15] ?PLT(12001) ポイント特典
いまや世界最大の販売台数を誇るトヨタだが、コンパクトカーやエコカーは得意でも、「トヨタにスポーツカーは作れない」という不名誉なレッテルを貼られて久しい。

トヨタのスポーツカーというと、スープラ、セリカ、MR-Sなどがあり、どれもそれなりに評価も人気も高かった。
しかし、メーカーのアイコンとなりうるようなカリスマ性のあるモデル、たとえば日産のGT-Rのような、ホンダのNSXのような……、そんなモデルがない。



そんなイメージを払拭すべく登場したのが、レクサスブランドのLFAだった。
日本で低迷するレクサスのカンフル剤として、
長年の課題である欧州市場でのブランドイメージ向上を狙って、
レクサスブランドに本気のスポーツカーを出してくるだろうと誰もが予想した。


oioioioi.jpg


2009年の東京モーターショーで披露されたLFAを見た。
外観はやはりどこまでもレクサスであり、「トヨタ」だった。

先日、公道を走るLFAを初めて目撃した。
筆者は驚いたが、周囲の人々はそれが3,750万円もしたスーパーカーだとは気づいていないようだった。
フェラーリやランボルギーニなら、通行人の何割かは目で追うものだが、そうしている人がいない。

http://news.mynavi.jp/column/sportscar/001/



4 名前: エジプシャン・マウ(佐賀県)[sage] 投稿日:2012/08/20(月) 20:31:44.23 ID:JbrsS44W0
86があるじゃん
86に追従して日産や本田が安価な2シータースポーツクーペだしたら笑い転げてやるよw

▼ 5 名前: ヤマネコ(千葉県)[] 投稿日:2012/08/20(月) 20:32:51.08 ID:dgo51yFp0
>>4
すでに先にCR-Zを出しているけど

▼ 9 名前: カラカル(青森県)[sage] 投稿日:2012/08/20(月) 20:34:47.64 ID:Y/MMd5nG0
>>5
揚げ足を取るが、CR-Zはツーシーターちゃうやん(´・ω・`)

▼ 14 名前: ヤマネコ(千葉県)[] 投稿日:2012/08/20(月) 20:37:19.76 ID:dgo51yFp0
>>9
CR-Zとか86は2+2シーターと呼ばれるタイプで、これらの車を実質2シーター扱いで、>>4もそういう意味で使っているだろ



11 名前: ジャガー(庭)[sage] 投稿日:2012/08/20(月) 20:35:44.63 ID:/HFhWqt+0
実質2シーターでしょ
身長175の俺が後席乗ると悶絶するレベル

▼ 13 名前: スナネコ(北海道)[] 投稿日:2012/08/20(月) 20:36:49.46 ID:6hsKh+wu0
>>11
CR-Xの後席で東京-福岡間往復していいぞ




19 名前: ウンピョウ(東海地方)[] 投稿日:2012/08/20(月) 20:40:27.09 ID:pbp8RioHO
まあ空力考えたら実質2シータでもしゃーないのかね
これはもうバブル時代からそうだしFC3Sの後部席とか当時もワロタよ

138 名前: オセロット(長崎県)[sage] 投稿日:2012/08/20(月) 22:00:37.78 ID:Z7TW+ABj0 [1/2]
中身以前にガワの大衆車感がハンパない
スポーティーカーって呼称が似合う
86もオーラが全くないスポーティーカー



21 名前: リビアヤマネコ(宮城県)[] 投稿日:2012/08/20(月) 20:41:33.97 ID:mK9fjG/O0
http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/i0000016990/0000016990__DSC0636.jpg
大蛇のデザイナー雇っちゃえよ

0000016990__DSC0636.jpg




▼ 39 名前: ヒョウ(三重県)[sage] 投稿日:2012/08/20(月) 21:03:18.96 ID:VjVb46Nj0
>>21
オロチはもっと評価されてもいいおね



▼ 97 名前: スナドリネコ(新潟県)[sage] 投稿日:2012/08/20(月) 21:36:30.29 ID:EY2KfyKu0
>>21
オーナーの俺が断言してやる
ビックリするほど前に進まない車だ!
orz




34 名前: ベンガル(やわらか銀行)[sage] 投稿日:2012/08/20(月) 21:00:04.01 ID:h+TAesFJ0 [1/2]
冷めた意見かもしれないけど、
必要なのは飛び抜けたエクステリアであり、スペックではないと思うわ。
まぁ、エンジンは1500ccのターボでギアレシオ下げて、
150kmhくらいまでは、ガツンとトルクかかった加速する
なんちゃってスポーツカーを150万~からで出せれば、
おそらく覇権とるくらいに売れると思うわ。
なんでかって?
結局、80%以上の連中はそんなハイパワーのマシンを制動できないから。
そこらへんにおる走りや(失笑)でも、
俺見たいな熟練ドライバーならFITのノーマルでもぶち抜けるわ。
パワーとかそんなの引き出せる技術・環境・コースなんて日本にないんだから。

車をわかってる奴ほど同意できると思うわ。




44 名前: シャム(東京都)[sage] 投稿日:2012/08/20(月) 21:06:22.79 ID:Er8dgjEO0
>>34
スーパーカーとスポーツカーは似て非なるもの






62 名前: トラ(大阪府)[sage] 投稿日:2012/08/20(月) 21:13:36.59 ID:Z1t3awsB0
それほど車に詳しいわけじゃないので質問
イニDとかで一世を風靡したりしとるのに
「トヨタにスポーツカーは作れない」という不名誉なレッテルを貼られて久しいなの?


▼ 66 名前: ラガマフィン(新疆ウイグル自治区)[sage] 投稿日:2012/08/20(月) 21:15:45.39 ID:81eOhASs0
>>62
イニDの連載始まったの20年くらい前じゃん

▼ 69 名前: スコティッシュフォールド(SB-iPhone)[sage] 投稿日:2012/08/20(月) 21:16:59.69 ID:MBUVQ69ri
>>62
初代ハチロクはスポーツカーじゃないぞ

▼ 71 名前: ノルウェージャンフォレストキャット (チベット自治区)[sage] 投稿日:2012/08/20(月) 21:17:57.90 ID:sff0bKQ10
>>62
イニDはそもそも「しょぼいAE86が名だたる高性能スポーツカーを打ち破っていく」というカタルシスが売りだから。
まぁトヨタも個々の車は決して悪くないんだけど華がないんだよ。

▼ 77 名前: ソマリ(長屋)[] 投稿日:2012/08/20(月) 21:22:06.03 ID:Hv/g9sCw0
>>62
大昔、トヨタのスポーツカーは日産に比べて劣ってたからな。
自慢のツインカムエンジンも、自前で作れなくてヤマハが作ってるってバレてたし。
そのイメージが今でも抜けないんだよ。

▼ 126 名前: しぃ(栃木県)[sage] 投稿日:2012/08/20(月) 21:52:01.23 ID:cMSfpplG0
>>77
それ以前に、トヨタがモータスポーツに絡むとロクなことしねぇってイメージがあるな
CARTやらルマンは金で自分に有利なレギュレーション変更するし、
SUPER GTでもNSXに勝てないからMRに不利な変更ばっか
WRCではパーツ改造してレギュレーション違反、あまりに悪質過ぎて追放されるし
F1ではもう列挙に暇がないレベル(デザイナー引き抜き、富士開催ゴリ押し、フェラーリからパクリ)
もっと古いトコで言えば福澤幸雄と川合稔、二人のワークスドライバーの使い捨てとかね






108 名前: ノルウェージャンフォレストキャット (チベット自治区)[sage] 投稿日:2012/08/20(月) 21:41:37.73 ID:sff0bKQ10
デザインのオーラという点ではやはりトヨタ2000GTは日本車最高だったと思うわ。

▼ 120 名前: ソマリ(長屋)[] 投稿日:2012/08/20(月) 21:49:54.81 ID:Hv/g9sCw0
>>108
あれ、エンジンだけじゃなくてボディもヤマハが作ってたんだってな。ちょっとワラタw




118 名前: ラグドール(関西・東海)[] 投稿日:2012/08/20(月) 21:47:31.93 ID:E/qfMK89O
昔からトヨタのスポーツタイプの車ってエンジンもシャーシも
型遅れや廉価版を手直ししたのばっかりじゃない。
平成初めの日産のGTRやZみたいに専用エンジンシャーシ
用意する気概がなければ玄人受けするスポーツカー造りは無理だなトヨタには。





6 名前: スナネコ(北海道)[] 投稿日:2012/08/20(月) 20:32:55.64 ID:6hsKh+wu0 [1/2]
褒めてほしけりゃエビカニ寄越せってことですね
分り易すぎる




96 名前: バーマン(神奈川県)[] 投稿日:2012/08/20(月) 21:35:57.40 ID:A4erEe9Z0
今時スーパーカーなんて、カッコいいのないじゃん
トヨタらしいデザインで頑張ってると思うよ
中身は本物だしさ
ただ、伝説というか、物語が足りないだけ






24 名前: アンデスネコ(岩手県【緊急地震:千葉県北東部M5.3最大震度4】)[sage] 投稿日:2012/08/20(月) 20:43:19.00 ID:IUMc1Exn0
なんだかんだ言ってもスポーツカーを財産としてるのは日産とマツダであって
おおまかに言っちゃえばトヨタ・ホンダは時代によって作る製品でしかないよな。上記二社より優秀だったりしちゃうけど




「トヨタにスポーツカーは作れない」「LFAは誰もスーパーカーだと気づかない」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1345461904/
スポンサーサイト




コメントあざっす!!

No title

ただ単にハイスペックな車なら部品買って適当に組み立てれば誰でも作れる。大抵のガレージメーカーはそんな感じ。
スーパーカーを作りたいなら確固たる他には真似できない設計思想が必要で、盗用多には一番苦手な分野だったりするw

コメントの投稿

非公開コメント

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : 2ちゃんねる
ジャンル : サブカル




おすすめ

プロフィール

ワークス35

Author:ワークス35
 
無料フリゲFF3.5の紹介と
2ch・ふたば☆ちゃんねる
スレッド紹介

「FF35しようず」は
ずっとリンクフリー!


連絡先
メールフォームはこちら




2chスレッド紹介が強め。 
TOP絵ずっと募集中

このブログについて

20100519
FF3.5の画像・SEを更新。
(110.gif改変。
 音量調節ほか。)
その他こまごまと修正。
更新分はこちら
から完成版.zipを
落としてください。 

普通プレイの人、
応援してます。

20090809
日本視覚文化研究会
記事紹介ありがとうございます。
感謝感謝です。


20090809
ねたミシュラン

お笑いニュースYouTubeニコニコ日和

エロアニメブログ


記事の紹介
本当にありがとうございます。
この場を借りて
お礼申し上げます。
これからも
よろしくお願いいたします。


コメント・ツイート
どんどんしてください。

オナシャス



   ___
  /ヽ) / \
 < / ̄Y ̄丶>
`〈X  ≡  ム〉
 丶) i (/
 // ̄ ̄\\
/ 彡 ^  ミ \
\幺ノノ i丶>/
 \マソ)ノソア/
  丶ミュZノ


なんかすげえ心温まるコメが多くて
涙がでちゃいました。
とりあえず
ずっと続けていくつもりなので
お手紙、コメントどんどんしてくださいね
くぎゅううううううううううううううえあああああああああああああああああああ
          ワークス35

にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ

フィードメーター - FF35しようずwwwwwwww  この日記のはてなブックマーク数
あわせて読みたい
検索フォーム

amazon.co.jpを検索

カレンダーとかまとめて
02 | 2024/03 [GO]| 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
FC2カウンター